『共同保育所コロちゃんの家』 日本共産党の野沢まり子・目黒区議が園長

C5y-6PqVUAADXGx.jpg
なんだろうなぁ〜
東京都認証保育所 共同保育所「コロちゃんの家」が、
「戦争立法に反対」と、政治理念を堂々と掲げてます

共産党は説明をするのだろうか
ブーメランが多すぎると思う今日このごろ・・・・

メモです。


http://hosyusokuhou.jp/archives/48786461.html

【画像】共産党系の保育所「子供の未来に平和を!戦争立法反対です!」…『共同保育所コロちゃんの家』 日本共産党の野沢まり子・目黒区議が園長
2017年03月04日00:05 | カテゴリ:日本共産党教育
1: ほしゅそく 2017/03/04(土)

tomtom‏ @tanimach
共産党系の保育所では、堂々と「政治活動」してるじゃないですか?
C5y-6PqVUAADXGx.jpg


https://twitter.com/tanimach/status/836753558330474496

日本共産党 目黒区議会議員 野沢まり子
1946年 渋谷区生まれ。 都立戸山高校卒。 青写真会社勤務、共同保育所コロちゃんの家園長、目黒保育問題協議会会長を歴任。 1983年から目黒区議会議員6期。 文教委員長、企画総務委員長など歴任。
b9_QHFIbu4tPV4e1488551827_1488551830.jpg


http://www.jcpmkd.jp/giindan/nozawa/profile/profile.html

関連:【森友学園】共産党・小池晃「安倍総理夫妻の道義的責任は免れない!」←道義的責任って何だよ?
http://hosyusokuhou.jp/archives/48786321.html

C51Vqp8U4AEHM4l.jpg




2: ネットの反応 2017/03/04(土)
共産党どうすんだよこれwwwwwwwwww

3: ネットの反応 2017/03/04(土)
共産党は説明責任あるんじゃないの

4: ネットの反応 2017/03/04(土)
これは大拡散wwwwwwwwwwwww

5: ネットの反応 2017/03/04(土)
東京都認証保育所 共同保育所「コロちゃんの家」が、
「戦争立法に反対」と、政治理念を堂々と掲げてますが、これは大問題ですね!
こうやって幼い子供達を日々洗脳している!許せません!

6: ネットの反応 2017/03/04(土)
すんばらし~い運営方針だったので、ついでに貼っておきますね

C54AEZrUoAAGwQf.jpg


http://korochan.org/korochan-annai/houshin-mokuhyo/


7: ネットの反応 2017/03/04(土)
こっちの方がタチ悪いやんねwww

8: ネットの反応 2017/03/04(土)
これ、拡散ですね🎵

9: ネットの反応 2017/03/04(土)
問題!問題!騒ごうぜ民進党!

10: ネットの反応 2017/03/04(土)
特大ブーメランわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11: ネットの反応 2017/03/04(土)
子供こんなのわからないのに、これアウトでしょ。

12: ネットの反応 2017/03/04(土)
小池説明しろよ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

「保育園落ちた!さよなら私の自立」共産党デモ要員の石川澄恵だった

「保育園落ちた!さよなら私の自立」共産党デモ要員の石川澄恵だった
日テレ、TBS、テロ朝が報道

日本の報道が・・・・・・

「保育園落ちて、さよなら私の自立」・・・って、
母親のこの言葉、どうしても違和感があるのは私だけかな?

まだ小さい子供を他人に預けれないと、まるで私の人生終わり?
なんで保育園に入れる事が必須、みたいな世相になったのかな?

夫の収入が低いから、仕事を続けたいから、絶えず子供と一緒だと息が詰まるから、楽に育児をしたいから、自分の趣味や遊びの時間が欲しいから、一人でゆっくりしたいから・・って事でしょ?

子供の事は二の次で、理由が全部自分達の都合ばっかり。

私の自立がデモに参加するため(爆)
報道機関の劣化が著しい・・・・・・

メモです。




21c64175212a71c9ea956fabac35924c.jpg

14733261_664770120366915_8709720392366817280_n.jpg

C5g32rRU4AEgzgA.jpg

CoHPtoQVUAAgqhE.jpg

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6581.html
「保育園落ちた!さよなら私の自立」共産党デモ要員の石川澄恵だった・日テレ、TBS、テロ朝が報道



「保育園に落ちた…」国会議員にママら訴え
「保育園に落ちたせいで、さよなら私の自立」などど多くのテレビカメラの前で国会議員に訴えたママ
日テレ、TBS、テロ朝が報道!
実は、「安保法案に反対するママの会@板橋など」の石川澄恵というデモや集会や応援演説などに頻繁に参加している共産党のデモ要員だった!

http://www.news24.jp/articles/2017/02/24/07355026.html
「保育園に落ちた…」国会議員にママら訴え

20170224-185042-1-0001_l.jpg

2017年2月24日 19:05、日テレNEWS
日テレ 保育園に落ちたママらが国会議員に訴え「本当に怒っていて私は」←共産党応援団でした「保育園に落ちた…」国会議員にママら訴え

 保育園に入れない子供を抱える母親が、「保育園に落ち、仕事を辞めるしかない。私たちの暮らしはどうなるのか?」と国会議員に訴えた。

 板橋区在住の母親「本当に怒っていて、私は。0歳児の時も、1歳児の時も、2歳児の時も(保育園に)落ちた。保育園に落ちたせいで、さよなら私の自立っていう気持ちになっています」

 葛飾区在住の母親「保育園に落ちてしまった私は、仕事を辞めるしかない状況。私たちの暮らしはどうなってしまうのかというのが、すごい心の中にあります」

 東京・永田町の議員会館に24日、認可保育園に子供が入園できなかった母親ら約50人が集まり、保育所と保育士を増やして、待機児童問題をすみやかに解消するよう訴えた。

 また、参加していた保育士は、保育士1人を保育所6園で取り合うなど、資格を持った人はいるのに、賃金が安いため職業として選ばれていないと待遇の改善を求めた。



>板橋区在住の母親「本当に怒っていて、私は。0歳児の時も、1歳児の時も、2歳児の時も(保育園に)落ちた。保育園に落ちたせいで、さよなら私の自立っていう気持ちになっています」


0歳児の時や1歳児の時や2歳児の時ぐらい自分で育てろよ!

「さよなら私の自立」とは、いったい何を意味しているのか?!

↓「ヤフコメ」より↓

母親の自立の為に保育園に入れるのですか?なら落ちますよね。世の中にはもっと切実な家庭がたくさんあるので。
しかも保育園に入れず子育てに専念することを選んだ方々はまるで自立していないかのような言い方もやめて欲しいです。
本当に社会から必要とされている方は、何年ブランク空いてもお仕事あります

――――――――――
「保育園落ちて、さよなら私の自立」・・・って、
母親のこの言葉、どうしても違和感があるのは私だけかな?

まだ小さい子供を他人に預けれないと、まるで私の人生終わり?
なんで保育園に入れる事が必須、みたいな世相になったのかな?

夫の収入が低いから、仕事を続けたいから、絶えず子供と一緒だと息が詰まるから、楽に育児をしたいから、自分の趣味や遊びの時間が欲しいから、一人でゆっくりしたいから・・って事でしょ?

子供の事は二の次で、理由が全部自分達の都合ばっかり。



実は、この「…保育園に落ちたせいで、さよなら私の自立…」と言い放った板橋区在住の母親は、「安保法案に反対するママの会@板橋など」の石川澄恵という奴であり、デモや集会や応援演説などに頻繁に参加する共産党のデモ要員だった!

デモや集会や共産党の応援演説などには頻繁に参加しているくせに、「保育園に落ちたせいで、さよなら私の自立」もヘッタクレもあるものか!

「安保法案に反対するママの会@板橋など」の石川澄恵については、判明しているだけでも、2015年7月以降に次のデモや集会などに参加している!
――――――――――
2015年7月、「戦争立法反対!ママの渋谷ジャック」に参加!

2015年9月、安保法案反対国会前デモに参加!

2015年11月、「安保法案に反対するママの会@板橋など」を立ち上げ!

2016年4月9日、東京都板橋区で開催された「日本共産党演説会」で演説!

2016年5月5日、子どもの日に安保法反対と安倍批判!

2016年6月25日、新宿で共産党「女性大街頭宣伝(レッドウェーブ宣伝)」で街頭演説!

2016年11月3日日比谷野外音楽堂で「待機児解消へ保育所増やそう!処遇改善で保育士増やそう!子どもたちによりよい保育を!11.3大集会」に参加!

2017年2月24日、永田町の議員会館で多くのテレビカメラの前で「本当に怒っていて、保育園に落ちたせいで、さよなら私の自立」などと訴えた!

その他
――――――――――



「安保法案に反対するママの会@板橋など」の石川澄恵2015年7月、「戦争立法反対!ママの渋谷ジャック」に参加! 2015年9月、安保法案反対国会前デモに参加!
2015年7月、「戦争立法反対!ママの渋谷ジャック」に参加!
2015年9月、安保法案反対国会前デモに参加!
2015年11月、「安保法案に反対するママの会@板橋など」を立ち上げ!
2016年4月9日、東京都板橋区で開催された「日本共産党演説会」で演説!


2016年5月5日、子どもの日に安保法反対と安倍批判!
「安保法を見たときに本当に戦争に行ってしまうと」
2016年5月5日、子どもの日に安保法反対と安倍批判!


2016年6月25日、新宿で共産党「女性大街頭宣伝(レッドウェーブ宣伝)」で街頭演説!
2016年6月25日、新宿で共産党「女性大街頭宣伝(レッドウェーブ宣伝)」で街頭演説!

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-26/2016062601_05_1.html
「比例は共産党」の大波を
東京・新宿駅前 レッドウェーブ宣伝
2016年6月26日(日)
しんぶん赤旗・日本共産党
(一部抜粋)
 「安保関連法に反対するママの会@板橋など」の石川澄恵さんは、政治に期待することは戦争しないことと、無理なく働ける社会にすることだと語りました。



2016年11月3日日比谷野外音楽堂で「待機児解消へ保育所増やそう!処遇改善で保育士増やそう!子どもたちによりよい保育を!11.3大集会」に参加!
2016年11月3日日比谷野外音楽堂で「待機児解消へ保育所増やそう!処遇改善で保育士増やそう!子どもたちによりよい保育を!11.3大集会」に参加!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

国家安全保障顧問マクマスター中将: 戦争複合体住民のオウム

アメリカのドナルド・トランプ大統領が、
アメリカ陸軍中将ハーバート・レイモンド・マクマスターを、
国家安全保障顧問として選んだ

メモ

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-b744.html
2017年2月28日 (火)
国家安全保障顧問マクマスター中将: 戦争複合体住民のオウム

2017年2月22日
Tony Cartalucci

アメリカのドナルド・トランプ大統領が、アメリカ陸軍中将ハーバート・レイモンド・マクマスターを、国家安全保障顧問として選んだことが発表された。

ニューヨーク・タイムズは“トランプ、H.R. マクマスターを国家安全保障顧問に指名”と題する記事で、こう報じている。

月曜日、トランプ大統領は、従来の考え方に挑戦し、最悪の時代に、イラク戦争を建て直すのを助けたことで知られている広く尊敬されている軍事戦略家を選んで、H. R. マクマスター中将を新国家安全保障顧問に任命した。

実際にトランプがしたことは、彼自身の考をほとんど反映しない人物をその地位に選んだのだ。逆に、彼は大企業-金融企業が資金を提供し、何十年もアメリカ-ヨーロッパ外交政策を考案しており、してきたシンクタンク集団の狙いを反映し、連中の権益に沿った話題を一語一句繰り返した。

マクマスター中将は一体誰の代理か

そのようなシンクタンクの一つで、エクソンモービル、ヘス、シェブロンやボーイングなどの大企業から資金を提供され、トランプ大統領の国務長官を含む、レックス・ティラーソンや、ロッキード・マーチン、レイセオンやベクテルを代表する人物が議長を務める戦略国際問題研究所で行った講演で - CSISのみならず、当然ながら、ブルッキングス研究所、外交問題評議会や他の様々な特権のために動いている政策シンクタンクが考え出した世界観と目標を集合的に反映する講演を、マクマスター中将は、しっかり予行演習して行った。

CSISのYouTubeチャンネル2016年5月で公開された講演は、ロシアを“ウクライナ侵略”で、中国を“アメリカの勢力圏から遥か離れたアメリカ権益に挑戦”で非難する軍服を着たマクマスター中将が主役だ。アメリカ権益に対する中国の“挑戦”を説明する際に、中国と、ワシントンがその維持を正当化できるアメリカ合州国近辺や、論理的、あるいは正当な周辺勢力圏とは決して言えない中国を取り巻く南シナ海の地図を示した。

アメリカの国家安全保障そのものではなく -アメリカとヨーロッパの同盟国が、全世界に対する軍事的、社会政治的、金融的一極覇権を享受できるよう作り上げた秩序、 第二次世界大戦後の国際秩序に挑戦するがゆえに、ロシアと中国は、海外における“アメリカ権益”にとっての脅威だとマクマスター中将は主張している。

どちらの国もアメリカを攻撃しておらず、そうする願望、あるいは能力ももっていないにもかかわらず、彼は案の定、北朝鮮とイランもアメリカにとっての脅威のリストにあげた。イラン人がとうとう、アメリカが据えて支援した残虐なモハンマド・レザ・シャー・パーレビー独裁制を、1979年見事に打倒したのに触れ、“1979年以来、我々に対する代理戦争を戦っている”と、彼は特にイランを非難した。

イランが、アメリカが、地域中に配備した占領軍と、北アフリカから、中東諸国イラク、イエメン、シリアやレバノンの至るところで、アメリカとペルシャ湾のアメリカ同盟諸国によって、武器を与えられ、資金を与えられ、訓練され、命令されている国家が支援するテロ集団によって行ってきたものと五十歩百歩の民兵を支援するのみならず、彼らを最大限に活用するため、中東の政府の支配を越える“民兵構築”をしていると、マクマスター中将は非難した。

2016年の講演で、マクマスター更に、自称“「イスラム国」” (ISIS)へと話を進める。彼はNATO加盟国トルコから直接出て、シリアとイラク奥深く入り込む補給線と、アメリカ同盟国ヨルダンから出るより細い補給線をはっきりと示すISIS領土のスライドを見せた。アメリカ -ヨーロッパのマスコミが大衆に見せるのと同じ漫画的やり方で紛争を説明するだけで、ISIS戦闘能力の源には彼は触れなかった。

マクマスター中将は、聴衆にアメリカ海岸から何千マイルも離れた地球上の地域で、アメリカが力と影響力を維持したり、再確認したり、従来ウオール街とワシントンの影響力から自立している地域に力を投射したりしようとしていることに言及して、“拒否的抑止と、前線における潜在的な敵[にとっての]コストを上げての前線での抑止”に基づく防衛戦略を説明した。

同じ狙いの円滑な継続

トランプ大統領がマクマスター中将を国家安全保障顧問にしたことは、アメリカ外交政策を何十年も編み出し、決定し、支配してきた、大企業-金融企業が資金提供するシンクタンクによって牛耳られつづけることを保障する。マクマスター中将が大企業-金融機関が資金提供するシンクタンクを次々訪れてする話の中で繰り返し引用する政策論文は、まさにこれらシンクタンクの産物だ。

マクマスター中将が、アメリカ領土内や、何らかの論理的な周囲勢力圏内でアメリカに損害を与えるからではなく、単に各国それぞれの周囲勢力圏を、組織的で、あからさまなアメリカによる転覆、影響力や包囲から防ごうとしているがゆえに、ロシア、中国とイランがアメリカ合州国にとって“脅威”だと特定したことは、オバマ、ブッシュ、クリントン、父親ブッシュやレーガンや、カーター大統領までも含む他の無数の大統領の政権で行われてきた世界を股にかける壊滅的戦争の継続を意味している。

アメリカ合州国は、国民の利益によって動く“民主的”国家の振りをしているが、国民が“選んだ”大統領や、こうした大統領たちが実行するだろうと信じている政策をしのぐ特異な狙いというウオール街やワシントンの特権に依拠しているのは明らかだ。彼なら世界中でのアメリカ侵略や政権転覆を縮小してくれるだろうという幻想の下で、トランプ大統領を支持している人々が骨を折る中、あからさまに繰り返しアメリカ世界覇権の追求を支持する人物、マクマスター中将を国家安全保障顧問に据えていることが、国民がまたしても騙され、この特異な狙いが相変わらず推進されることを示している。

Tony Cartalucciは、バンコクに本拠を置く地政学専門家、著者で、特にオンライン誌“New Eastern Outlook”に寄稿している。

記事原文のurl:http://journal-neo.org/2017/02/22/national-security-adviser-general-mcmaster-the-war-complex-resident-parrot/

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

電子マネー決済

電子マネー決済
16年の決済金額は5兆1436億円

クレジットカードの16年の利用額は49兆円

現金の発行残高は100兆円

メモです。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HO0_Y7A220C1000000/
電子マネー決済5兆円突破 「少額利用」広がる

2017/2/28 17:45

 電子マネーの利用が右肩上がりで伸びている。日銀が28日に公表した統計によると、2016年1~12月の累計の決済金額は初めて5兆円の大台を突破した。07年の調査開始以降、増え続けており、日本の電子マネーの決済金額は主要国の平均を大きく上回っている。

■スイカなど交通系がけん引

 16年の決済金額は5兆1436億円と、前年比10.8%増えた。件数も51億9200万件と、11.0%増えた。前年に比べた伸び率が15%を超えていた前年までと比べると伸び幅がやや縮まったものの、なお2ケタ増の高い伸びだ。過去3年で決済金額は6割強増えた。

 けん引役となっているのが、「Suica(スイカ)」や「PASMO(パスモ)」などに代表される交通系の電子マネーだ。大都市圏で電車で通勤・通学する人を中心にカードの保有や決済が広がっている。最近はスマートフォン(スマホ)に専用アプリを組み込み、買い物に利用する人も増えた。昨年10月に米アップルが日本でiPhone(アイフォーン)を使った決済サービス「アップルペイ」を始めたことも利用を後押しする要因となった。

 日銀は先週公表した「決済システムリポート別冊」の中で、日本における電子マネーの決済金額は、主要国の平均を大きく上回ると指摘している。名目国内総生産(GDP)比でみた日本の電子マネーの決済金額は0.9%と、主要13カ国のうちで最も比率の高いイタリアの1.0%に次いで高かった。主要13カ国の平均は0.4%で、これを大きく上回っている。

■残高は膨らみにくく

 イオンやセブン&アイ・ホールディングスなど大手流通系の電子マネーでは、買い物などに使えるポイントを付加して顧客の利用を促しているものも多く主婦層などを中心に利用が増えている。店側としても、電子マネーの利用拡大を通じて顧客動向を把握しやすくし、これをビッグデータ分析などに生かす狙いもある。日銀は、こうした動きを反映して、電子マネーの決済は「小売店での少額決済を中心に急速に増加している」と指摘している。

 もっとも現金やその他の決済手段を含めてみると、電子マネーの規模は依然として小さい。日本クレジット協会の調査によると、クレジットカードの16年の利用額は49兆円(信用供与額、大手29社のショッピングとキャッシングの合計)。これと比べると、電子マネーの5兆円は増えたとはいえ、なお小規模にとどまっている。

 現金発行残高との比較で見ると、差は歴然としている。お札と硬貨を合わせた現金の発行残高は100兆円を超す。その一方で電子マネーの残高規模は昨年9月末時点で2541億円にとどまる。もともと電子マネーは少額のチャージを繰り返して使うケースが多く、残高が膨らみにくいことも影響している。

 電子マネーは徐々に普及しつつあるものの、日本では海外と比べて支払いにカード決済よりも匿名性の高い現金を好んで使う傾向が根強いようだ。ただ電子マネー市場の拡大に伴い、一円玉や五円玉などの小額硬貨の流通は減少が続いている。小額決済でキャッシュレス化が進んだことが、小額硬貨の流通に影響を与えている可能性がある。

(浜美佐)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

雑多のことが増える(笑)

雑用が多くなるばかりなので
古いものを・・・・・・(笑)

機械式の懐中時計
購入する人は、少ないだろうと思ったり。



春なのでしょう。
白梅が咲き
メカブが店頭で販売され
ひな祭りとか

三日月と星も見たのだが、撮影するには・・・・かも(笑)
山行に行きたいが・・・・・・

何か憂さ晴らしがないかと機会を伺うこの頃(爆)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ネットバンク

ネットバンク
銀行によって手続きが異なるようで・・・・・

メモです。


http://note100yen.com/en-140327.html
SMBCダイレクトで使うパスワードカードが届いたので利用者登録をする手順

先日の記事「三井住友銀行のネットバンクでパスワードカードが使えるようになったので申し込んでみた」の続き。

三井住友銀行に申し込んでから数日後、パスワードカードが届きました。

ジャパンネット銀行のトークンと同じように届いたらすぐに使えるものだと思っていたのですが、付属の説明書きを読むとパスワードカードを有効化する為に利用者登録の手続をしなければならないようです。
SMBCダイレクトパスワードカードの利用登録手続

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ネット銀行

電子マネーとか
ネット銀行の普及率は・・・・・・・・
単なるメモです(笑)


ネット銀行の口座へお金を出し入れする方法には次の2つがあります。

振り込む→ほとんどの場合、振込手数料がかかる
提携ATMを使って現金で出し入れする→手数料無料の提携ATMがある

自分のお金を出し入れするのに手数料を払うなんてもったいない。手数料無料で利用できる提携ATMを確認しておくのは必須事項

https://allabout.co.jp/gm/gc/9001/2/
ネット銀行の口座開設前に知っておきたいこと(2ページ目)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

振込み料が・・・・・(爆)

2012年の1年間に処理された振込は約11億6,000万件・約2,600兆円
(振込1件の平均金額は約220万円)という金額
(出典:全銀協「決済統計年報」平成24年版より)。

全国銀行データ通信システム(全銀システム)

全銀システムは40年前の1973年4月にスタート


メモです。

銀行の決済システム・・・・
雑用が多くなると手数料が・・・と(笑)


http://blog.moneykit.net/2013/10/money-08.html?intcmp=blog131101_1_30
2013年10月 1日
振込のしくみ

みなさん、こんにちは。決済事業部です。

今回は、銀行の「振込」のしくみについてお話したいと思います。

みなさんがお買物をされるとき、代金の支払方法として銀行振込を利用される場合があると思いますが、銀行の「振込」とは、支払人の預金口座からお金を出して、受取人の預金口座に入金するしくみのことをいいます。

さて、日本国内ではどのくらいの件数・金額の振込がなされていると思われますか?

昨年2012年の1年間に処理された振込は約11億6,000万件・約2,600兆円(振込1件の平均金額は約220万円)という金額になります(出典:全銀協「決済統計年報」平成24年版より)。
1日(平日)当りにすると、約470万件・約10兆円という、膨大な件数・金額の振込が行われ、それが日々処理されているのです。

このような振込に関する処理のほとんどが「全国銀行データ通信システム(全銀システム)」というシステムによって、ネットワーク上でオンライン処理されています。
全銀システムは40年前の1973年4月にスタートし、今では日本経済を支える不可欠なインフラとなっています。

全銀システムでは毎日午後4:15に、各金融機関で決済が必要なお金を計算し、各金融機関が日本銀行に保有している当座預金の残高が増減されることで、最終的に決済されます。
それだけでなく、2011年11月に稼動した第6次全銀システムでは、1億円以上の多額の振込取引は、これまでのような計算上の差額金を清算するしくみではなく、1取引ごとに各金融機関の間で即時に決済を終了するようになりました。
これをRTGS(Real Time Gross Settlement:即時グロス決済)と呼び、各金融機関の決済リスクを軽減させ、金融システム全体のシステミック・リスクを軽減させることに役立っています。

以上のように、経済の血液であるお金を、リスクを少なくし、効率的に流れるようにすることが、銀行振込の役割です。
ソニー銀行を含め、金融業界全体で多くの関係者が、日々決済システムの維持・運用に携わっています。
ということで、次回はその維持・運用をまかなうためのお金(振込手数料)についてお話させていただきたいと思います。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

イエレンFRB議長、3月利上げも排除せず

イエレンFRB議長、3月利上げも排除せず
メモです

雑用が増えるばかり・・・(爆)


http://www.sankei.com/economy/news/170215/ecn1702150004-n1.html
2017.2.15 01:01更新

イエレンFRB議長、3月利上げも排除せず トランプ大統領の減税やインフラ投資を牽制


14日、米議会上院銀行住宅都市委員会に出席した米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長(AP)

 【ワシントン=小雲規生】米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は14日、上院銀行住宅都市委員会で証言し、今後も雇用や物価の改善が続けば、「政策金利の調整が適切になる」と述べ、次回3月の連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げも排除しない考えを示した。

 イエレン氏は、足元の雇用環境の好調さを強調。物価上昇率はFRBが目標とする2%を下回っているとしながらも、物価上昇期待が1年前に比べて高まっていると指摘。利上げのタイミングを待ち過ぎることは「賢明ではない」とした。利上げペースは段階的になるとしている。

 さらに、トランプ政権の財政政策に意見するつもりはないとしつつも、生産性向上を目的とした政策で長期的な成長力を高め、財政の健全性を維持することが重要だと言及。トランプ大統領が景気刺激策として減税やインフラ投資を打ち出していることを牽制(けんせい)した。

 一方、過去2年間のドル高が製造業の活動に制約を加えたとも述べた。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

紅茶と・・・

紅茶専門店ってあったかなぁ〜
と検索していたら・・・・・
お茶

お茶のセット
地元にあるかと検索・・・・・(笑)

需要と供給のバランス
どうなのだろう。


http://knight.hamazo.tv/c616409.html
一部掲載 画像のみ
P2121478_R.jpg

P2121482_R-001.jpg


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

寒い・・・・

寒い・・・・
2月に大雪かと思ったり。

雑用が多いので個人的には気にならない(笑)

メモです。


http://weather.yahoo.co.jp/weather/satellite/
gms_20170212041041fbb.jpg

http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/

weathermap00_20170212041019eaa.jpg

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)

夏の東京都議選は修羅場となる

夏の東京都議選は修羅場となる
メモ・・・・


http://matinofuruhonya.blog.fc2.com/blog-entry-2755.html
夏の東京都議選は修羅場となる
 古本屋通信   No 2416    2017年  02月08日


    夏の東京都議選は修羅場となる

 私は一昨日、千代田区長選選挙について書き、昨日は東京都議会選挙を揶揄的に書いたが、本来は正面から真面目に論じるべき問題であろう。改めてここに新しいエントリーを立てる。

  まず一昨日の小池書記局長の記者会見を一部復習する。
 「日本共産党の小池晃書記局長は6日の国会内での記者会見で、自民党推薦の候補が大差で敗れた東京・千代田区長選(5日投開票)についての受け止めを問われて、「長年の自民党・公明党主導の都政に対する都民の深い不信感・怒りがあらわれた結果だと思う」と述べ、都政の焦点となっている築地市場の豊洲移転に関しても「歴代都知事の責任問題を含めた徹底追及が重要になってきている」と話しました。ーー(中略)ーー小池百合子都政に対する党の態度について問われた小池氏は「是々非々で臨む」と表明。「知事が取り組んでいる豊洲移転の問題を一貫して追及してきたのは共産党都議団だ。一方で、都民の利益に反するようなことには都民の立場できちんとものを言っていく」と話しました」 (以上、昨日の赤旗)

  これについては既に揶揄したから繰り返さない。小池都知事にたいする小池晃の敗北宣言である。ところできょうの赤旗(5)面に党中央幹部会の訴えが掲載されている。主要には7月31日までの党勢拡大運動についての訴えだが、末尾に都議会選挙の訴えが載っている。全体のバランスを崩すほど短い文言である。ここにその全文を手打ちで転載しておく。因みに都議選は6月23日告示、7月2日投票である。

  都議会議員選挙の勝利のためのとりくみ
 東京都議会議員選挙は、東京の未来、都民の暮らしに大きな影響を与えるだけでなく、総選挙との関係でも、その全国的意義はいよいよ大きなものとなった。
 党大会報告では、「それぞれの選挙区のたたかいがどんな組み合わせになろうとも、勝利に必要な政治的・組織的活動をやり抜いて、必ず前進をかちとる」ことを呼びかけた。
 都議選勝利のために、東京都党組織の奮闘と一体に、全国からの支援を訴える。
 東京への思い切った力の集中を図りながら、総選挙躍進をめざす党勢拡大の目標をやりぬくという、二つの大きな仕事を掛け値なしにやりぬこうではないか。
 歴史的な党大会決定を力に、大志とロマンを持ち、歴史をつくる大奮闘で、掲げた目標を必ずやりとげよう。

 あっ、書き忘れたことが2点ある。この訴えを採択した党幹部会はきのう午前中に開かれたが、午後からは全国都道府県委員長会議が開催された。つまり何時もなら常任幹部会声明なのだが、せっかく全国から県委員長が来るのだから、幹部会に拡大したのだろう。当然ながら、全国の県委員長は党中央と都委員会からネジを巻かれた。もう一つは、解散・総選挙の時期についての党中央の認識である。上記の訴えの前半部分にこうある 「解散・総選挙の時期については、予断をもって言えないが、秋以降となる可能性が強くなっている」。つまり都議選がさきで、総選挙が後になる。だから都議選は絶対に負けられないとの認識である。まったく正当な認識である。

  ココからが大問題である。いったい党中央には、都議会共産党の壊滅的敗北が避けられないとの情勢認識はあるのであろうか。まったくない。党中央だけではない。都議候補本人はあるだろう。然しその本人以外には誰もない。

  もったいぶらないで私の結論を予め書いておく。都議会共産党は現在17名である。よくて半減、わるくすれば5~6名だろう。間違いない(キンピーサイトも予測されている。「初めての選挙」さんの予想はまだのようだ。小池新党の顔ぶれがそろってからだろう)。

 下に都議会各党の現在の議席数を貼っておくが、ここに小池新党「都民ファーストの会」60名が全員当選をめざして割り込んでくるのだ。つまり単純計算では現職60人が落選する。まあ然し早くも裏切り者が続出して、自民党や民進党や維新の党からは、小池新党から立候補する人物も出てくる。つまり自分が当選さえすればよいのだ(そういえば都議会ヤジの塩村あやかはどうするんだろう? いま一人会派のはずである。まさか公明党と共産党は小池新党には移らんだろうが、これも怪しくなってきたナ)。

都議会会派構成 2016.8.2 現在 〔都議会ウェブサイト〕
東京都議会自由民主党 60名       都議会生活者ネットワーク 3名
都議会公明党 23名             無所属(深呼吸のできる東京) 1名
日本共産党東京都議会議員団 17名  無所属(東京みんなの改革) 1名
都議会民進党 14名             無所属(東京維新の会) 1名
民進党都議団 4名?これ旧みんな?  かがやけTokyo 3名
定数 127名  欠員 0名

 ここに小池新党「都民ファーストの会」が(上記ではゼロを)60人規模で候補者を立て単独過半数を狙う。

 さらに最新の会派はこうである。

(平成29年1月26日現在)
東京都議会自由民主党  57(うち女性3)人
都議会公明党  22(うち女性3)人
日本共産党東京都議会議員団  17(うち女性11)人
都議会民進党  14人
民進党都議団  4(うち女性2)人
都民ファーストの会 東京都議団  3(うち女性1)人
都議会生活者ネットワーク  3(うち女性3)人
新風自民党  3人
無所属(深呼吸のできる東京)  1(うち女性1)人
無所属(東京みんなの改革)  1(うち女性1)人
無所属(日本維新の会 東京都議会)  1人
現員 126(うち女性25)人  定員 127人

 ここで4年前の選挙で当選した議員と所属党派を貼っておこう。落選者やや投票数は割愛する。

千代田区(定数1)
・内田茂(自)

中央区(定数1)
・立石晴康(自)

港区(定数2)
・菅野弘一(自)
・きたしろ勝彦(自)

新宿区(定数4)
・吉倉正美(公)
・大山とも子(共)
・秋田一郎(自)
・大門さちえ(自)

文京区(定数2)
・中屋文孝(自)
・小竹ひろ子(共)

台東区(定数2)
・中山ひろゆき(民)
・和泉ひろし(自)

墨田区(定数3)
・川松真一朗(自)
・加藤雅之(公)
・桜井浩之(自)

江東区(定数4)
・山崎一輝(自)
・野上ゆきえ(進)
・畔上三和子(共)

品川区(定数4)
・田中たけし(自)
・山内晃(風)
・伊藤こういち(公)
・白石たみお(共)

目黒区(定数3)
・斉藤やすひろ(公)
・栗山よしじ(自)
・鈴木隆道(自)

大田区(定数8)
・鈴木章浩(自)
・かち佳代子(共)
・神林茂(自)
・藤井一(公)
・遠藤守(公)
・鈴木あきまさ(自)
・やながせ裕文(無(維))
・山森寛之(自)

世田谷区(定数8)
・三宅茂樹(自)
・小松大祐(自)
・大場やすのぶ(風)
・栗林のり子(公)
・中嶋義雄(公)
・塩村あやか(無(み改))
・里吉ゆみ(共)
・西崎光子(ネ)

渋谷区(定数2)
・大津ひろ子(無(深))
・前田和茂(自)

中野区(定数4)
・川井しげお(自)
・高倉良生(公)
・西沢けいた(民)
・植木こうじ(共)

杉並区(定数6)
・早坂義弘(自)
・小宮あんり(自)
・吉田信夫(共)
・まつば多美子(公)
・田中朝子(進)
・小松久子(ネ)

豊島区(定数3)
・堀宏道(自)
・長橋桂一(公)
・米倉春奈(共)

北区(定数4)
・高木けい(自)
・大松あきら(公)
・曽根はじめ(共)
・おときた駿(都)

荒川区(定数2)
・崎山知尚(自)
・鈴木貫太郎(公)

板橋区(定数5)
・橘正剛(公)
・松田やすまさ(自)
・河野ゆうき(自)
・とくとめ道信(共)
・宮瀬英治(進)

練馬区(定数6)
・小林健二(公)
・柴崎幹男(自)
・山加朱美(自)
・松村友昭(共)
・高橋かずみ(自)
・あさの克彦(民)

足立区(定数6)
・高島なおき(自)
・大島よしえ(共)
・ほっち易隆(自)
・ともとし春久(公)
・中山信行(公)
・大西さとる(民)

葛飾区(定数4)
・野上純子(公)
・和泉武彦(自)
・舟坂ちかお(自)
・和泉なおみ(共)

江戸川区(定数5)
・上野和彦(公)
・宇田川聡史(自)
・田島和明(自)
・上田令子(都)
・河野ゆりえ(共)

八王子市(定数5)
・東村邦浩(公)
・近藤充(自)
・清水ひで子(共)
・相川博(自)
・両角みのる(都)

立川市(定数2)
・清水孝治(自)
・酒井大史(民)

武蔵野市(定数1)
・島崎義司(自)

三鷹市(定数2)
・吉野利明(自)
・中村ひろし(民)

青梅市(定数1)
・野村有信(自)

府中市(定数2)
・鈴木錦治(自)
・小山くにひこ(民)

昭島市(定数1)
・神野次郎(自)

町田市(定数3)
・吉原修(自)
・小磯善彦(公)
・今村るか(民)

小金井市(定数1)
・木村基成(風)

小平市(定数2)
・高橋信博(自)
・斉藤あつし(民)

日野市(定数2)
・古賀俊昭(自)
・新井ともはる(民)

西東京市(定数2)
・山田忠昭(自)
・石毛しげる(民)

西多摩(定数2)
・林田武(自)
・島田幸成(民)

南多摩(定数2)
・こいそ明(自)
・石川良一(進)

北多摩第一(定数3)
・谷村孝彦(公)
・北久保眞道(自)
・尾崎あや子(共)

北多摩第二(定数2)
・高椙健一(自)
・山内れい子(ネ)

北多摩第三(定数2)
・栗山欽行(自)
・尾崎大介(民)

北多摩第四(定数2)
・野島善司(自)
・山下太郎(民)

島部(定数1)
・三宅正彦(自)


  次に日本共産党の予定候補を貼っておく。私の大好きな可知かち佳代子さんは引退されるらしい。ご苦労さまでした。以下も優れた候補者ばかりなんだが、いかんせん党中央の志位と小池が出鱈目なので、多くは落選の危機にある。つらいねえ。


 都議選・日本共産党予定候補

▽新宿区選挙区(定数4)
大山とも子 (60)=現=

▽文京区選挙区(定数2)
福手ゆう子 (39)=新=

▽台東区選挙区(定数2)
小柳しげる(44)=新=

▽墨田区選挙区(定数3)
いとう大気(38)=新=

▽江東区選挙区(定数4)
あぜ上三和子(61)=現=

▽品川区選挙区(定数4)
白石たみお(34)=現=

▽目黒区選挙区(定数3)
星見てい子 (59)=新=

▽大田区選挙区(定数8)
佐藤伸(42)=新=
藤田りょうこ(42)=新=

▽世田谷区選挙区(定数8)
里吉ゆみ(49)=現=

▽渋谷区選挙区(定数2)
おりかさ裕治 (59)=新=

▽中野区選挙区(定数3)
浦野さとみ(36)=新=

▽杉並区選挙区(定数6)
原田あきら(41)=新= このひと話題のひと?

▽豊島区選挙区(定数3)
米倉春奈 (28)=現=

▽北区選挙区(定数3)
そねはじめ(64)=現=

▽荒川区選挙区(定数2)
相馬けんいち(62)=新=

▽板橋区選挙区(定数5)
徳留道信(64)=現=

▽練馬区選挙区(定数6)
とや英津子
(53)=新=

▽足立区選挙区(定数6)
斉藤まりこ(41)=新=

▽葛飾区選挙区(定数4)
和泉なおみ(54)=現=

▽江戸川区選挙区(定数5)
河野ゆりえ(67)=現=

▽八王子市選挙区(定数5)
清水ひで子 (65)=現=

▽立川市選挙区(定数2)
浅川修一 (61)=元

▽町田市選挙区(定数4)
池川友一(31)=新=

▽日野市選挙区(定数2)
中野あきと(48)=新=

▽西東京選挙区(定数2)
中村すぐる(30)=新=

▽北多摩第一選挙区(定数3)
東村山市・東大和市・武蔵村山市
尾崎あや子 (57)=現=

▽北多摩第三選挙区(定数3)
調布市・狛江市
いび匡利(53)=新=

▽北多摩第四選挙区(定数2)
清瀬市・東久留米市
原のり子 (51)=新=

▽島しょ部選挙区(定数1)
大島支庁管内・三宅支庁管内・八丈支庁管内・小笠原支庁管内
綾とおる(64)=新=

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
前のページ 次のページ