コスモス

突然、雨が降り出す休日・・・・・

結局、撮影できず
ひたすら、錆落とし(笑)
刃先部分にある点錆が気になる・・・・・・・・・・・・・

トマトを切る動画を見ながら、真似してみるがあれは動画だからいいんだよね~(笑)
動画か・・・・・・・



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

錆び落とし

血抜きのあるやつの錆び落としに疲れた・・・(笑)
憂さ晴らしに、深夜の散歩でもしようか(激爆)




テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

出刃包丁を研ぐ

刃が欠けた出刃包丁の修正。
まぁ、これは慎重に・・・・・・(笑)

100均包丁と異なるので
近くに研ぎ屋さんがあれば様子を見にいくのだが・・・・・。

コスモス




テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

鏡面加工 つづき

鏡面加工をしながら、試作品を作りながら、鞘を作る・・・(笑)
まぁ、簡単にと・・・・・・はいかない。

時間がかかる。

野に咲く花・・・・・



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

彼岸花も終わり

草刈りをした後なので・・・・わずかに枯れたものや枯れかけた残骸がある。

カモの名前間違えた(笑)
マガモでなくカルガモです・・・・・・・。

被写体が少なくなると人物撮影になりそう
人物撮影もそれなりに面白い・・・(爆)


G_8846-s.jpg

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

両刃と片刃

両刃と片刃との切れ味の違いは・・・・・・?
まぁ、骨切りをして切れ味が鈍らなければどちらでも構わないのですけれどね(笑)

骨にそって肉を削ぎ落とすのが普通なのだろう。
う~んと・・・・・・。

OSの変更もしないといけなのだが、なかなか(大笑)

彼岸花

G_8768-s.jpg

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

鏡面加工

鏡面加工について調べながら・・・・・・。

ステンレス包丁
アルミ缶がサックと切れるように研いだら
まわりから不評を買い、また、切れない包丁へ加工し直す・・・・。

仕方ないので、私が使うカーボンスチールの果物ナイフ
切れ味鋭く加工

なんだか・・・・・。
まぁ、あれが一般的な反応なのだろう(笑)

彼岸花



テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

姫鶴平 四国カルストの写真を見ながら

姫鶴平 四国カルストの写真を見ながら行きたいなぁと・・・・・。
しかし、やはり雲がないと画像としては寂しくなるのだろ。

彼岸花・・・・(笑)



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

彼岸花 其ノ三

枯れかけ・・・・・・
花の咲いている時期は、短い。



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

彼岸花 其ノ二

もう、枯れているのが目立つ・・・
彼岸花

赤とんぼが見当たらなかった。
オハグロはいるのだが、被写体がなくなったらオハグロでも撮影しよう(激笑)


G_8755-sG.jpg


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

彼岸花が咲く

彼岸花

そろそろアサギマダラもかなぁ~


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

朝顔

モノクロ


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)
前のページ 次のページ