ひさしぶりに撮影

 カメラと三脚もって撮影に・・・・・・
蝶が3頭ひらひらと・・・タテハ系だとすぐに理解したので撮影
しかし、なかなか、止まってくれない。
まぁ、3頭もいればしかたないのですが・・・・・
車とか人通りも多いので最悪の状況な場所なのですが
のんびりと撮影することに。
三脚立てて・・・・撮影してますポーズ(笑)
まぁ、暇なので流し撮りのテスト・・・・・
なんか、語呂合わせのよいプレートが多いような
8008とか(爆)
ついでに、人物が識別できる距離の確認撮影

小一時間ほど粘ってようやく
お目当ての蝶が・・・・・・撮影できました。




テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. TB(0)
  2. CM(0)

アサギマダラ

13日某所へ
気温が上がった頃をみはからって出かけてみる。
2頭飛んでいたので撮影開始


花がもう終わり頃なので・・・・・・・・
奇麗な花で待ち伏せ・・・・・・蜘蛛がいる(笑)



追いかけて



とりあえず、証拠写真(爆)

まだやぶ蚊がいるので・・・でした。
やはり、個体数が多い場所で撮影したいと思う今日この頃

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. TB(0)
  2. CM(0)

コミスジ撮影

意外な場所でイチモンジチョウを見つけたので撮影しようと出かけるのですが・・・。
準備万端で出かけると撮影できなかったりします。

コミスジがいたので撮影・・・・・・・・・・・・。



テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. TB(0)
  2. CM(0)

アサギマダラを探して 其の四



 東屋の上から人の声がすると聞いたので地図で調べてみるけど・・・・・
ネットの地図も見てみるが・・・・・
う~ん、わからないので実際に登って調べるしか方法はないですね。
気が向いたら調べよう(笑)

今年は、アサギマダラの撮影は証拠写真ばかり・・・・・・。
ブログで使用する限りでは問題ないのですけどね。

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

アサギマダラを探して 其の参

 いつもいる道路脇を飛んでいたので トビモノ撮影(笑)
5頭飛んでいたのですが、移動するのが早い。
20分ほどしか撮影できなかった。


モノクロで・・・

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

アサギマダラを探して 其の弐



 今年は、山の中にいる事が多いので撮影するにはちょっと不向きですね。
まぁ、証拠写真程度でも撮影できるだけましかなと思うこの頃。
 今日は2頭飛んでいましたのでバイクでのんびり追いかけて撮影(笑)
ついでに、ガガイモ科の植物も探しながら山道を徘徊。
やぶ蚊が多いので困ります。
撮影場所に問題があり近づけないので証拠写真程度です。





曇ってくるととまって動きません・・・・・・・。

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

アサギマダラを探して

 今日は、一頭も見ることができなかったですね。
曇り空だったので雑木林の中にいるのではと期待していたのですがいませんでした。

 撮影には忍耐が必要です・・・・・・。

証拠写真は撮影したので・・・とあきらめモードです。





テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

アサギマダラは撮影したけれど



 この週末はどうするかと思案。
撮影できてもね・・・・・

 

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

追いかけてアサギマダラ



 アサギマダラが飛来する季節なのですが、今年は不調ですね。
仕方ないので、アサギマダラが飛んでいるのを見つけてバイクで追跡(笑)
とまったところを撮影です。

まぁ、この後も薮の中とかそろりそろりと追いかけまわしたのですが・・・・。
撮影には不向きです。
やはり、フジバカマの咲いている場所にいるアサギマダラを撮影するのが楽です。

撮影場所選びに苦労するアサギマダラです。


テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

在庫整理

秘密でこれからUpする予定の内容
1 Dislike
2 他の画像投稿者の順位予想をしてみる
3 フォローしている人は敵?味方?
4  実際の投稿者数は何人?
書き終わっているので適当に順次Upの予定
あ、あくまで予定ですのであしからず。

気になっているのは、また500pxはシステム改善をしたかもしれない。
しかし、昨日の動きも良くわからない。
不思議だ~


テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

イシガケチョウ

某所で撮影
しかし、越冬できないのではと思ったりします。
この地域は雪が降るはずなんだけど・・・・・・。
う~ん、不思議

撮影は11月後半だったと思う。


テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

その名は・・クロツ・・

もう少し羽を開いてくださいと・・・・・。
なかなか羽の状態が良い固体を探すのに苦労しました。

まぁ、ツメレンゲを撮影してこの蝶を撮影していないなんておかしいと思っていた勘の鋭い小数の人がいるのですが・・・
やはり、公開は遅くなりますよ~(笑)


テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)
前のページ 次のページ