500pxネタ

そろそろ書いてもいいかな~と
私が、プラウザのお気に入り登録している500pxの投稿者の80パーセントが
写真を削除しているか投稿を控えていたりします。
部門ごとにピックアップしているので、あまりバラツキはでないと思うのですが・・・・・(笑)
これをベースに検証をしてみると・・・・。

検証方法は簡単で、
ある時間帯のトップ画像が、翌日どのページにあるか確認すれば良いだけです。
たとえば、PM8時~24時までの一時間ごとのトップ画像と
部門のトップ画像をピックアップしといて
翌日どのページにあるか確認すればよいだけです。
ページの表示数は決まっているし、
ポイントの下がり方には規則性があるので見つけるのは容易です。
一週間ぐらいのサンプルを集めれば・・・・・・(笑)

現在、500pxは以前のような操作系に変更したので
あと1ヶ月後どうなるか
興味深いところです。
たぶん、最悪期は過ぎたと思うので・・・・・・・(爆)
しかし、外国のフォトグラファーの行動は素早いので関心します。



500px


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

結局、以前のような操作系に戻した500pxです。
う~ん、かなり深刻な事態になっていたのでしょうね。

あれが復活すると組織票が可能になります。
まぁ、人気投票ですので・・・・・・・。
これ以上は、また秘密で書くことにしよう(笑)

一方、国内のフォトストの方はいまいちターゲットとする層がわかりません。
サイズの小さい写真が多いのでいつも疑問に思っていたりします。
まぁ、日本ですから簡単に方針転換はできないですけど・・・・・・。
スタッフの方には頑張って欲しいものです。
あまり投稿しない私が言っても説得力がありませんが・・・・・・・。


リンクが・・・500px・・・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

相変わらず様子見なのですが・・・
コメントなぁ~ wallに書いてくれればすむのですが、人気投票ですので写真にコメントが入ります。
まぁ、この辺の事情は・・・・・・・。

お気に入りの整理でもしようかなぁ~。
この人も投稿していないような・・・・・ウクライナ

どうも写真表示を地域別に区別しているような気がする500pxです。
まぁ、販売戦略を作成するのは当然なのでなにがしらの写真表示操作をしていてもおかしくはない(笑)
あ、あくまでも個人的な見解ですのであしからず。


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

どうなるかなぁ~・・・・・・・・



500px

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

う~ん、状況の改善は・・・・・・・・・。
なかなか500pxの思惑通りにはいかないようで・・・・・。

まぁ、収益とコストの問題もあるし、写真愛好者の問題もあるし、
難しいバランスですね。


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

奇麗な風景だ~とながめながら・・・・・。

ファイルをUpするフォルダーが・・・・・・と気付くのが遅すぎかも(笑)



500px

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

悲惨な状況だった500pxですが、すぐにniceな改善をしたので少しづつですが状況が戻りつつあます。
とは言っても、・・・・・なんですが(笑)
今回の事で、画像をすべて削除して投稿を止めた人がかなりいますね。

画像公開の場所から画像販売への転換ですからそれなりに混乱するのでしょう。

販売となると、D800あたりの影像素子でないとリスクが高いだろうね。
まぁ、人によってリスクの捕らえ方が違いますが・・・(激爆)

フルサイズ機か・・・・・・画像サイズが大きくなりますね。

閑話休題
ここまで画像を加工するんだと・・・
リンクは・・・

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

行動的なフォトグラファーの不満がネットを駆け巡る
どうなるやら・・・・・・。



500px

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

ちょっと、様子見
ブログネタとしては、良かったのですが・・・・・。

サイトリニューアルの結果はどうなるか

資金調達 参考
>>500pxネタの続きを読む

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

500pxサイトがリニューアルしたようで・・・重い。
う~ん、そういうことなのねと妙に納得したり・・・・・。



500px

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

昨日の事後処理をしようと思ったのですが、500pxにログインできないので私がチェックしていることを少し。

投稿数が少ないときは、どんな対応をしているのか
世界の時差をどのように処理しているのか
など、写真のランキングとはまったく関係ない事をチェックしていたりします。

あとは、作られた奇麗な写真を見て楽しんでいるのとランキング予想かなぁ~(爆)
写真と言っても、画像データなので加工しているものが多いです。
そのうちすべてが、写真ではなくデジタルアートになったりして・・・・・・。


リンクがはれない・・・・・。

人気のあるフォトグラファーとそうでないフォトグラファーの違いは???????
上手だなぁ~と思う写真は多くあるのですが埋もれている写真が多いような気がします。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)

500pxネタ

昨日も、Ratingの変動かDislikeを押されましたね~
まぁ、人気投票ですから・・・・・・と言うことに。
一般受けする写真撮影しよ~と(笑)



で、ちょっと秘密記事を一部公開
2012 01/24の秘密の記事で500pxの順位について
書いていたりするのですが・・・・・全部公開できない(爆)
一部抜粋
時間帯の変化による順位変動なので気にする事はないのですが・・・・
証拠がないと
何絵空事を言ってるんだと言われるので(爆)

同じ事を書くのですが、評価は余り気にしない方が良いです。

ここまで
まぁ、こんな事をつらつらと書いております。

500pxで気がつく事が多くあるのですが・・・・・。
個人的意見(推測)になるので公開できない事が多すぎ(激爆)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 500px
  2. CM(0)
前のページ 次のページ