目立つな~

某道筋に2ストのオフロードをトラッカー仕様があったので
しばし眺めてみる。
錆だらけ・・・タイヤとかブレーキパッドとか見てみると・・
修理代に10万ぐらいかかりそう。
一体いくらでこの車両を売るのだろうと想像してしまいました~。
まぁ、この手の単車に乗る人は少ないので・・・・・。


  1. バイク
  2. CM(0)

への時曲がるもの

金槌で叩いてまっすぐにしようかなと思いながらやめました。
金属疲労???かなぁ(爆)

オフロードバイクが走っているのを見るのは少ないのですが、
yamahaのブル系のWR****を見かけました。
鮮やかな色です。
カッコイイです。
奇麗なバイクです。
対向車線の路肩に停車していました~。
新車かなぁ~と思いながら・・・・・私も掃除しないと・・・(笑)

週末の天気はどうなるのだろうと今から気にしているのでした。


  1. バイク
  2. CM(0)

メンテナンス その弐

バイクの部品(サイドスタンド)がきたので
そそくさと取りつけて・・・。
あとリアのブレーキの調整を少して・・・
ふとタコメーターを見ると・・メーターの針が折れています。
分解して修理するのが面倒くさいので気にしない事に予備パーツは持っているのですが・・・(笑)
古いオフロードバイクは、それなりに気を使わないといけないです~。
まぁ、消耗部品が**年経過すれば品質劣化するよね~と自分を慰める今日この頃。

これで、またヤブコギができます(爆)

虫が写ってないマツムシソウ


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

メンテナンス

雨が降ったあとだし~と
ごそごそとバイクのメンテナンス。
バイクでヤブゴキをしたため?
サイドスタンドが曲がって・・・・・止めることができなくなり・・・
部品をどうするかと
ネットで検索してみると中古(ほとんど鉄屑状態)でも高額だったので
新品を購入することにしました(笑)
なんなんだろうあの価格設定は、とふと疑問におもったりします。
送料入れて・・・すると新品部品が購入できるなんて・・・面白すぎます。

まぁ、購入する人がいるからネットで売れるのだろうけどね。
購入する前に、色々調べましょうと言うことでしょう。
事前調査は、どんな時も必要・・・・・


テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

雨が降っていたので適当撮影

こんな時は、車で撮影しに行くのがいいなぁと思ってしまいます。
しかし、・・・・・な道だし(爆)
高速道路を80キロぐらいて走っていると車に抜かされるので・・・
***キロで車と一緒に走行するのですが
オフ車では・・・です。
やはり60キロぐらいでとことこと走行するのが楽ですね。

撮影機材を入れるケースを付けた方が良いかもしれないと思う今日この頃。

  1. バイク
  2. CM(0)

プレートステー


ナンバープレートが曲がったので・・・・・(笑)
バイク屋さんへ
でも、注文だったりします。
仕方ないので記憶を頼りにバイクパーツ屋さんへ
このバイクパーツ屋さんは頑張って営業していました~。
アルミ製とかありましたが、ちょい乗り用バイクなので・・・・を購入。

またまた、近くのバイク屋の実情
D店 シートの補修をしたいのですがどこか知りませんかと尋ねたら
    「知らない」と回答されました~
E店 「バイクの登録代行いくらでしてくれますか」
    「2万円」

ちなみに他の店で尋ねてみたけれど1万5千ぐらいでしたね~。
行政書士に頼むと5千円からあります(笑)
自分で登録しに行くと用紙代40円とプレート代800円ぐらいだったかな~。
所要時間30分

陸運局まで行く時間と登録する時間を考慮すると妥当な登録代行手数料は
行政書士の5千円が妥当かなぁ~と私は思ってしまいます。
  1. バイク
  2. CM(0)

粉雪


少し雪に降られながら・・・・・寒いです(笑)
田んぼの畦道だろうと平気で通行できるので便利なのですが今の時期はちょっと辛いかなぁ
暖房のきいた車での移動がやはり良いです。
春が待ち遠しい・・・この頃

北風に吹かれながら自然を楽しむ独り旅・・・ひとけの無い旧所旧跡を巡りながら
時たま擦れ違う地元の人と会話に心なごます一時が心暖まります・・・
と表現すれば良いけれどね~
やはり、県北に行くには車になってしまうよなぁ~。
  1. バイク
  2. CM(0)

オイル


ローカルネタを書くとなかなか。
以前書いたバイク店の名前はバレてしまったようで・・・・(笑)

某ホームセンターでオイルが980円だったのでつい購入。
バイク用のは1リットル最低でも598円はするので・・・・この差はなんなんだろうと思案することが多いです。
まぁ、自己責任ですのであしからず。
  1. バイク
  2. CM(0)

風に包まれて


テレビでは、桜の開花予報が報道され春の訪れを待つこの次期冬枯れの五重塔を見たくて立ち寄ってみる。
なんて・・・・はっきり言って寒いです(笑)
この時期西風が強いので吹曝しの中撮影することになります。
本当は、県北に行きたかったのですが雪が降っているだろうとやめました。
バイクは機動性はあるけれど・・・・・やはり乗る時期を・・・・・です。
  1. バイク
  2. CM(0)

ちょい乗り用バイクのメンテナンス


写真と本文は関係ありません。

バイクは見た目がすべて?????
結構、備品にこだわると費用がかかります。
ヘルメットとか革ツナギとかブーツとか手袋とか(笑)
なおかつ、
バイクの見た目を奇麗にして・・・・。
私は、100kぐらいまで楽に加速してくれるバイクならなんでも良いです(爆)
オイルは、4輪用のオイルを入れて経済的にすませていたり、4L980円です。
一応、バイクのパーツ塗装料金を聞いてみましたが~ちょい乗り用バイクにかける費用の対価ではないですね。
使用頻度が低いのでそこそこで済ませてしまいます。

週末は、寒波の影響で寒いそうなのでエンジンをかけるぐらいと錆び落としで終わりそうです。
ピカピカのバイクならながめて楽しむのも良いですが、錆び落としでは・・・・だったり(爆)
  1. バイク
  2. CM(0)

独り言


寒いです
ガレージが欲しいと思ってしまいます。
バイクの錆び落としも進まないまま・・・・・・。
ホーンを変更しようと安いものをホームセンターで物色。
よく見ると4A×2でした(笑)
う~ん、純正は2.5Aなんだけど
バッテリーに付いているヒューズって何Aだっけ・・・・・・・・。

近くのバイク屋の実情
A店 うちが売ったバイクじゃないとオイル交換お断り
B店 定価よりプラグを高く売る(いつも行くバイク屋が定休日だったので私は知らない顔をして仕方なく買いました)

遠くにある私がいつも利用するC店
対応が丁寧です(爆)

結局、自分でメンテナンスできるところは自分でするようになります。
オイル、オイルフィルター、冷却水、プラグ、ブレーキオイル交換等・・・・・・。
  1. バイク
  2. CM(0)

無用の長物


125ccクラスのバイクに乗る予定だったので(笑)
寒かったのですが、ようやくプレートを付けて、バッテリーを付けてバイクの試運転。
フルフェイスのヘルメットでないと辛いです。
走行していると別の意味で注目を浴びていたような~
外見は、ボロボロなんですけどね。
夜の主要国道もなんなく走行できそうです。

途中、改造原付きが併走してきましたが、アクセルをあけてぶっちぎってあげました。
試運転でしたので気前よく2度ほどお付き合いしてあげたけど・・・・・(爆)
まぁ、寒いのでバッテリーを外してまた放置です。
  1. バイク
  2. CM(0)
前のページ 次のページ