逃げ回る(笑)

逃げ回る(笑)


退屈なので
憂さ晴らし・・・・(爆)
これじゃ、不慮の事故も起こらない(笑)

逃げ回るだけ・・・・・(爆)
逃げるのは得意だよなぁ〜

5年も逃げまわるなよ
お馬鹿~(笑)


さて、何度轢き殺しにくるのでしょう(爆)
噂の在日朝鮮人犯罪者を炙り出せ・・・・

あくまで噂ですので
事実確認をしないと確実な事はわかりません。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

星空

他の人が撮影したものを見ながら・・・・・

赤道儀
 初代アトラクス+M-GEN

雑用が増えなければね〜と思いつつ・・・・
メモ




【撮影データ】
■M101
■撮影日 / 撮影場所 / 気温
 2017年4月18日 / ガリバー / 11→7℃
 2017年4月19日 / 大多喜町 / 11→8℃
■カメラ / レンズ
 Nikon D810A / FS128+REDUCER(焦点距離:700mm)
■ISO / 露光時間
 1600 / 480s×30枚
■ 赤道儀
 初代アトラクス+M-GEN
■SW
 RAP2(ダーク、フラット処理)
 CCDStack2(コンポジット処理)
 PixInsight(現像処理)
 Photoshop CC(色調調整、コントラスト調整等)
■その他
 ディザリング
 50%トリミング

【撮影データ】
■M83
■撮影日 / 撮影場所 / 気温
 2017年3月4日 / 千葉県大多喜町 / 2℃
■カメラ / レンズ
 Nikon D810A / FS128+REDUCER(焦点距離:700mm)
■ISO / 露光時間
 3200 / 300s×30枚
■ 赤道儀
 初代アトラクス+M-GEN
■SW
 RAP2(ダーク、フラット処理)
 CCDStack2(コンポジット処理)
 PixInsight(現像処理)
 FlatAide Pro
 Photoshop CC(色調調整、コントラスト調整等)
 Nik collection(最終仕上げ)
■その他
 ディザリング
 50%にトリミング(1400mm相当)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

機械時計は美しい・・・

機械時計は美しい・・・
単なるメモ
価格がね〜


merged2_58fcaf2dda9db.jpg


>>機械時計は美しい・・・の続きを読む

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

面白い文のその後は・・・・

面白い文のその後はどうなったのだろうか?
妥協点を探す話をしないだろうから
時間切れで・・・・なのだろうなぁ〜と思ったり(笑)

様子見なのでわからないですね。


相変わらず雑用が多いのだが、思うところを・・・。
早く手続きの書類を提出してくださいと催促はくるのだけれど
提出した後の処理が遅い・・・・・。
早く処理する部署もあるのだが、困ったもんだ(爆)


カラナビ付きのポケットウオッチを見たのだが、
山行に持って行くには良いだろうと・・・・・・(笑)
そう言えば、
100均にカラナビ付きのコップもあった。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

クオーツ時計

クオーツ時計の実験その後は・・・・・
正確に時を刻んでいる(笑)
眺めていて・・になるのは、
自分で*万円で購入したクオーツ時計と
**から買ってきたクオーツ時計の時差が・・・・なことだろう。


ムーブメントが日本製が多いので(3社ほど)・・なのねと思ったり。
壊れたムーブメントを分解してみたが、
プラスチック製のギヤとかがあったりする。
う〜んと思案。

次は
電波時計
でも探してみよう(爆)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

逃げ回る(笑)

逃げ回る(笑)


退屈なので
憂さ晴らし・・・・(爆)
これじゃ、不慮の事故も起こらない(笑)

逃げ回るだけ・・・・・(爆)
逃げるのは得意だよなぁ〜

5年も逃げまわるなよ
お馬鹿~(笑)


さて、何度轢き殺しにくるのでしょう(爆)
噂の在日朝鮮人犯罪者を炙り出せ・・・・

あくまで噂ですので
事実確認をしないと確実な事はわかりません。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

雑用が多い・・多忙

某論文を読みながら思案・・・・・
疲れたので休憩がてら
再度、面白い文章を斜め読み、


女性
子供
不正経費
一見まともな事を書いているのだが、反対ありきの主張なので妥協点がない。

落とし所がないのがね〜(笑)
まぁ、徹底的に追求して欲しいものです。

そう言えば、五年も逃げ回っているのがいるんだが・・・(爆)
憂さ晴らしには、ちょうど良いかもしれない。
違法でなければ問題がない・・・・のだろ(大笑)


チャンスがあれば、
雑魚釣り
でもするかなぁ〜。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

買い物カゴ

やはり、SEIKO 5あたりに落ち着きそうだなぁと思いながら
時計の電池交換をするのでした(笑)


買い物ね〜と
ふと・・見ることがあったり・・・・


スタイルの良い人だなと思いながら
買い物カゴに目が・・・・
う〜ん、学生の頃の買い物と同じだと思ったり。
主婦らしき人とか他の人のカゴも眺めながら・・・・
さて、私の買い物カゴの中はと・・・・・(爆)

日常のひとコマでした・・・・・


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

機械時計再生計画(B級)

ブログネタにでもと機械時計を再生してみようと思ったのですが・・・・・・
頓挫です(笑)
頓挫の理由は、手に入れたものが・・・過ぎたため。


某時計店主との会話

私 
 これ本物ですか、ニコイチとかでないですかね〜

某時計店店主
 ブツをみながら、裏蓋外して眺めたあと
 本物だよ。
 23石の高級品。


 23石? 
 確認してみると・・・・
 文字盤21石なんですが・・・

某時計店店主
 文字盤は、・・・・だからね〜。


 オーバーホール代はいくらになりますか

ざっとこんな会話をしながら、思案。
14金 金張 23石 50年ほど前の時計
流石に、自分で分解する気がなくなりました。
必要な方がおられたら私が購入した代金でお譲りします(笑)

某所にひと振りの**を探してもらうよう頼んだので時計に資金がまわせません(爆)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

鮭を・・青二の刃がかけた・・・

鮭を切ることに・・・
カットされたものを買ってくれば・・といつも・・・・・・(笑)

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/%E3%80%90%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%80%9136.%E9%AE%AD%E5%85%90%E5%A7%BF%E9%80%A0%E3%82%8A.jpg

RS=^ADBroZvVs9pNyuOzykKuEJ08vpTmxE-;_ylt=A2RiomCHsN5YOgMAoQcdOfx7

少し解凍した状態のところで
鮭をカットしていくのですが、手抜きをしたため青二の刃がかけた。
刃の修正に時間がかかるので、少し研いでから
再び鮭のカット。

刃先の修正に時間がかかる〜と・・・・・・・・・。
だけど、いつも思うのだが、青二の切れ味は凄すぎる(笑)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

雑用が・・・

雑用が・・・
年度内に雑用を終わらせる予定が・・・・・(爆)
雑用が増えるばかり・・・・


桜の花の季節
少し桜が咲いているのを見たのだが・・。
桜の花とモデル撮影をしたいと思うだけ(笑)


妄想全開に
魅力的な女性と桜をしながら花見ができたらとか
ああ、この女性は私服になるとこんな感じになるんだとか
ふと見かける人の雰囲気が良くて撮影したい願望にかられるとか・・(笑)

実際は、雑用が片付かない
憂さ晴らしをしたいと暴力的な衝動に駆られます(爆)
チャンスがないかなぁ〜と思ったり。


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

山ラジオ

人気があるのかなぁ〜と思ったり(笑)
実際、山行した時にラジオを聞くより
**ホを操作している方が
多いような気がするのは私だけだろうか

某所を見ていて不思議に思ったもので(爆)
雑用が片付かない・・・・・・・


http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1505/21/news009.html
ソニーの“山ラジオ”が進化――FM補完放送に対応した「ICF-R354M」発売

ts_yama02.jpg

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
前のページ 次のページ