川崎Fが旭日旗で処分!AFCに質問状提出・政府と情報交換

川崎Fが旭日旗で処分!AFCに質問状提出・政府と情報交換・NHKや朝日新聞は韓国の主張を報道

日本国内向けの報道が、異常じゃないかと思う今日この頃(笑)

日本海には、・・・なんだろう。
現実逃避かと思ってみたり。
アメリカの空母が・・・なんだが、
軍事情報は、報道されない。

メモです。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6654.html
川崎Fが旭日旗で処分!AFCに質問状提出・政府と情報交換・NHKや朝日新聞は韓国の主張を報道
一部掲載

NHK「旭日旗は旧日本軍が軍の旗として使っていたことから、韓国では、これまでもスポーツの会場で反発が出ていて、試合を主催するAFCが処分を検討していましたが、AFCの裁定委員会は、旭日旗は「差別的メッセ
NHK『旭日旗は旧日本軍が軍の旗として使っていたことから、韓国では、これまでもスポーツの会場で反発が出ていて、試合を主催するAFCが処分を検討していましたが、AFCの裁定委員会は、旭日旗は「差別的メッセージに当たる」などどして、フロンターレに対し、1年間の執行猶予つきでAFC主催の1試合を無観客試合とすることと、罰金1万5000ドルの処分を決めました。 』


川崎のサポーター 韓国で旭日旗を掲げ 没収される川崎F、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000099-spnannex-socc
川崎F、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き
スポニチアネックス 5/4(木) 14:09配信

 アジア・サッカー連盟(AFC)は4日、韓国で行われた4月25日のACL水原戦で、サポーターが旭日旗を掲げた川崎Fに対し、1年の執行猶予付きでAFC主催のホームゲーム1試合を無観客とする処分を科した。罰金は1万5000ドル(約167万円)。

 AFCは、差別的行為や観客の行動責任の規約に抵触するとした。1年以内に再びこのような問題を起こした場合、処分の対象となるという。

 4月25日の試合ではキックオフ直後に川崎Fのサポーターの男性2人組が旭日旗を座席に掲げたため、水原側がAFC派遣の監督官に報告した上で、旗を没収。試合後は水原サポーターが川崎Fのサポーターが陣取るスタンドに押し寄せて一触即発の事態になった。

 これを受けてAFCは同27日に公式サイトで、サポーターの行為が差別や政治的な要素を含む行動を禁止するAFC規約58条に抵触するとして調査を開始することを発表。川崎Fの藁科義弘社長は28日に「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識。(AFCに)主張するべきことは主張していく」と話していた。



>アジア・サッカー連盟(AFC)は4日、韓国で行われた4月25日のACL水原戦で、サポーターが旭日旗を掲げた川崎Fに対し、1年の執行猶予付きでAFC主催のホームゲーム1試合を無観客とする処分を科した。罰金は1万5000ドル(約167万円)。


ふざけんな!

アジア・サッカー連盟(AFC)!

理不尽極まりない。

日本サッカー協会(JFA)は、アジア・サッカー連盟(AFC)からの脱退を検討するべきだ!





>AFCは、差別的行為や観客の行動責任の規約に抵触するとした。


何が「差別的行為」なんだよ?!

ちゃんと説明しろよ!

韓国やAFCによる日本に対する差別行為じゃないか!

旭日旗は、日本の伝統ある旗であって、現在もなお海上自衛隊や一般市民によって普通に使用されている。

この旭日旗を「使用するな」としたり、旭日旗の使用について「差別的行為」としたりすることこそが、日本に対する差別だ!

▽修了式で旭日旗の映像を背景にして「軍艦行進曲」を歌うミャンマー国軍士官学校修了生▽
修了式で旭日旗の映像を背景にして「軍艦行進曲」を歌うミャンマー国軍士官学校修了生
■動画
修了式で「軍艦行進曲」を歌うミャンマー国軍士官学校修了生
https://www.youtube.com/watch?v=_AAHjaBoWlo


↓ ↓ ↓


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000140-spnannex-socc
川崎F AFCの執行猶予付き裁定に質問状提出へ 政府と情報交換も
スポニチアネックス 5/4(木) 20:22配信
川崎F AFCの執行猶予付き裁定に質問状提出へ 政府と情報交換も(スポニチ)
川崎FCの藁科社長

 アジア・サッカー連盟(AFC)が4日、韓国で行われた4月25日のACL水原戦で、サポーターが旭日旗を掲げた川崎Fに対し、1年の執行猶予付きでAFC主催のホームゲーム1試合を無観客とする処分を科したことを受け、川崎Fの藁科義弘社長(59)が川崎市内のクラブ事務所で対応。「旭日旗が政治的、差別的なものと裁定されたのは残念です」とした上で、AFCが定めた10日間の期日以内に「なぜそうなったかという理由を確認する」とAFCに質問状を送ることを明かした。

 藁科社長は1日にマレーシアにあるAFC本部を訪れたことを明かし、旭日旗に政治的、差別的なメッセージがないことを改めて主張。今後は質問状に対する回答を待って対応する方針だが、再び受け入れられなかった場合は、政府機関、日本サッカー協会(JFA)やJリーグと情報交換を図りながら、異議申し立てすることも念頭に置いているという。

 また、旭日旗を掲げたサポーターに対してはクラブ側から水原戦後に事情聴取が行われていたが、帰国後に謝罪があったようで、さらにサポーター側から「観戦自粛する」との申し入れがあり、クラブ側が尊重する意思を示した。



>川崎Fの藁科義弘社長(59)が川崎市内のクラブ事務所で対応。「旭日旗が政治的、差別的なものと裁定されたのは残念です」とした上で、AFCが定めた10日間の期日以内に「なぜそうなったかという理由を確認する」とAFCに質問状を送ることを明かした。


当然だ!

AFCのルールでは、10日以内に質問状を送り、回答を得てから3日以内に異議申し立てができるという。

藁科社長は「次の行動は、まずは回答が来てから。リーグ、日本サッカー協会と情報を共有しながら考えたい」と見解を示した。





>藁科社長は1日にマレーシアにあるAFC本部を訪れたことを明かし、旭日旗に政治的、差別的なメッセージがないことを改めて主張。今後は質問状に対する回答を待って対応する方針だが、再び受け入れられなかった場合は、政府機関、日本サッカー協会(JFA)やJリーグと情報交換を図りながら、異議申し立てすることも念頭に置いているという。


藁科社長は、5月1日にクアラルンプールのAFC本部に出向き、旭日旗が以前から一般的に使われている現状を説明したが、今回の処分ではその主張が認められなかった。

質問状に対する回答はどうせ酷い内容となりそうだから、納得できない回答に対しては3日以内に絶対に異議申し立てをしなければならない!

韓国が国家ぐるみで嘘出鱈目な主張をしているのだから、日本政府と日本サッカー協会(JFA)も全力で対応しなければならない。

一歩たりとも退いてはならない!





さて、今回の旭日旗騒動では、NHKや朝日新聞など日本のマスコミが他人事のように韓国の腐った主張を無批判に紹介している!

例えば、NHKは「旭日旗は旧日本軍が軍の旗として使っていたことから、韓国では、これまでもスポーツの会場で反発が出ていて、試合を主催するAFCが処分を検討していました」などと報道し、朝日新聞は「韓国では、旭日旗が日本の軍国主義の象徴と見られており、反発も大きい。」などと報道し、韓国の出鱈目な言動については全く批判していない。

韓国の主張が2011年から突如始まった言いがかりであることは明確ななのだから、NHKや朝日新聞などはその点についてもきちんと報道する必要がある!

NHKや朝日新聞など日本のマスコミが、韓国人どもが2011年から旭日旗に言いがかりを付け始めたことについて知らん振りをすることは、許されないことだ!
NHK「旭日旗は旧日本軍が軍の旗として使っていたことから、韓国では、これまでもスポーツの会場で反発が出ていて、試合を主催するAFCが処分を検討していましたが、AFCの裁定委員会は、旭日旗は「差別的メッセ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170504/k10010970801000.html
川崎の旭日旗問題 執行猶予つきで無観客試合の処分
5月4日 17時06分、NHK

サッカーのACL=アジアチャンピオンズリーグの先月の試合で、川崎フロンターレのサポーターが、旧日本軍が軍の旗として使った旭日旗を掲げた問題で、AFC=アジアサッカー連盟はフロンターレに対し、1年間の執行猶予つきでAFC主催の1試合を無観客試合とする処分を決めました。

この問題は、先月25日に韓国で行われたACLの1次リーグ第5戦、川崎フロンターレ対韓国のスウォンとの試合で、フロンターレの男性サポーター2人が観客席で旭日旗を掲げたものです。

旭日旗は旧日本軍が軍の旗として使っていたことから、韓国では、これまでもスポーツの会場で反発が出ていて、試合を主催するAFCが処分を検討していましたが、AFCの裁定委員会は、旭日旗は「差別的メッセージに当たる」などどして、フロンターレに対し、1年間の執行猶予つきでAFC主催の1試合を無観客試合とすることと、罰金1万5000ドルの処分を決めました。

今後、1年間にサポーターが再び問題とされる行為を起こした場合、これらの処分が下されることになります。

Jリーグでは、ガンバ大阪の試合でナチス・ドイツの親衛隊のマークに似た旗を振ったり、徳島ヴォルティスの試合でボールパーソンに液体を振りかけるなど、サポーターをめぐる問題が相次いでいます。
(以下略)



>旭日旗は旧日本軍が軍の旗として使っていたことから、韓国では、これまでもスポーツの会場で反発が出ていて、試合を主催するAFCが処分を検討していましたが、AFCの裁定委員会は、旭日旗は「差別的メッセージに当たる」などどして、フロンターレに対し、1年間の執行猶予つきでAFC主催の1試合を無観客試合とすることと、罰金1万5000ドルの処分を決めました。


NHKは「韓国では、これまでもスポーツの会場で反発が出ていて、試合を主催するAFCが処分を検討していました」と報じているが、何時から韓国が反発しているのか明確に分かっているのだから明確に報道しろよ!

「韓国の反発」なんて言いがかりに過ぎず、実際問題として韓国は2010年まで全く旭日旗に反発しておらず、2011年から無理やり反発し始めた。

2010年以前にソウルで行われたサッカーの日韓戦では、旭日旗があっても反発なんてなかったし、何の問題なかった。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<逃げ回る(笑) | ホーム | Yahooニュースで「ヘイトスピーチを受けた韓国人俳優、ユ・ミンソン」について>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/4313-9bca32d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)