機械時計再生計画(B級)

ブログネタにでもと機械時計を再生してみようと思ったのですが・・・・・・
頓挫です(笑)
頓挫の理由は、手に入れたものが・・・過ぎたため。


某時計店主との会話

私 
 これ本物ですか、ニコイチとかでないですかね〜

某時計店店主
 ブツをみながら、裏蓋外して眺めたあと
 本物だよ。
 23石の高級品。


 23石? 
 確認してみると・・・・
 文字盤21石なんですが・・・

某時計店店主
 文字盤は、・・・・だからね〜。


 オーバーホール代はいくらになりますか

ざっとこんな会話をしながら、思案。
14金 金張 23石 50年ほど前の時計
流石に、自分で分解する気がなくなりました。
必要な方がおられたら私が購入した代金でお譲りします(笑)

某所にひと振りの**を探してもらうよう頼んだので時計に資金がまわせません(爆)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<文字盤の汚れは拭き取りできますか? | ホーム | 鮭を・・青二の刃がかけた・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/4279-d0e891f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)