転載~【超拡散願います!】 朝鮮学校の方が大問題!!

メモです

転載~【超拡散願います!】 朝鮮学校の方が大問題!!|毒舌おばさん やんみ!のブログ


アメブロで見つけたので、ご紹介します。

ソース元 ⇓
 http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-12257764650.html
 
~~以下転載~~

【超拡散願います!】

中大阪朝鮮初級学校が半世紀無償使用してきた市有地約1500坪。



土地の鑑定価額約7億円



超格安の坪22万の3億4200万円で和解



タダ同然の清算賃料月40万円で和解



3月31日までに朝鮮学校が取得予定



マスゴミ!朝鮮学校を報道せんかい!!

https://twitter.com/fu ckoffkorean/status/843261045430861824/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

前、ブログ

森友学園どころではない!! 朝鮮学校 利権のグラウンド…枝川事件
http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-12253819034.html

で紹介させていただきましたが、
再度紹介させていただきます。

朝鮮学校 利権のグラウンド…枝川リンチ事件を忘れない
http://dogma.at.webry.info/200704/article_19.html

これらのブログも再度まとめて書きます。

千葉市で 朝鮮学校への補助事業 行事で「政治的チラシ」配布
http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-12253727265.html

朝鮮学校への補助事業 行事で「政治的チラシ」配布 千葉市が調査へ

2017.3.2

千葉市が千葉朝鮮初中級学校(同市花見川区)の行事に補助金を出している問題で、

補助事業となる同校の行事で政治的な内容を盛り込んだチラシを配布していたことが分かった。 

同市は1日、行事が補助金の対象にそぐわない可能性があるとして調査に乗り出すことを明らかにした。


チラシは、朝鮮学校の授業料無償化などを求める内容。市の補助対象事業で、先月25日に同校で行われた芸術発表会で配布されたという。

この日、市議会予算審査特別委員会教育未来分科会で、

小川智之市議(自民)が取り上げ、

「(市が補助金を出す)交流事業にそぐわない内容だ」と市当局にただした。 

これに対し、市こども未来局は「チラシは直接地域交流とは関係ないと考えている。

配布が政治的行為にあたるかどうか、経緯や内容を慎重に調査していきたい」などと答えた。 市は9日に同校の校長から聞き取り調査を行うとしている。 

小川市議によれば、同校の発表会では

「白頭山に行こう」という歌も披露されたという。

白頭山は北朝鮮で一番高い山で、最高指導者を称賛する際に使われるとされる。

同局は、チラシと歌のいずれについても趣旨を確認する方針で「『政治的』と判断するには線引きが難しい。慎重に精査する」としている。

千葉市の補助金は、外国人学校と地域との交流事業を支援するもので、

これまで同校の芸術発表会などに適用、

昨年度は約45万円補助した。

対象には「政治的目的を有するものでないこと」などとする規定がある。 

この補助事業は、29年度予算案にも継続して盛り込まれており、現在行われている市議会で審議されている。

http://www.sankei.com/politics/news/170302/plt1703020003-...


【千葉市】朝鮮学校への補助事業行事で「政治的チラシ」配布 「白頭山に行こう」という歌も披露 市が調査へ~ネットの反応「北朝鮮とともに日本がテロ支援国家認定の危機」

2017/3/5

ネットの反応 

この歌かな。

http://wsdprk.blogspot.jp/2015/10/karira-paektusanuro.html


なんで補助金とか簡単に支出すんだよ・・・
税金だろ?
ふざけてる。


千葉さん、今さら遅すぎない?


なぁなぁで済ませないできちんと調査して
厳格に対応してください


ハイハイ核開発代わりに
ご丁寧に
ご支援


北朝鮮とともに日本がテロ支援国家認定の危機


敵国に補助をするお人好しの日本。


愛国心を育てるのは悪で、反日はお咎めなしなんだよね、変な国

http://anonymous-post.com/archives/3210


低能民進党

「半世紀前の話を鬼の首でも取ったかのように」

宮崎タケシ議員は3月1日、Facebookでこのように発言したことから

厳しい反応を受けています。

「森友学園への国有地格安払い下げ疑惑が浮上したら突然、新聞社の本社用地も格安だったとか何とか、半世紀ほど前の話を鬼の首でも取ったかの様に騒ぎ出す人たちが登場したので、苦笑してしまった。 新聞社への払い下げは隠された話でもなんでもなく、

それなりに有名な歴史的事実だが、このタイミングで騒ぎ出しても

「森友隠し」としか見られないのでは?」


同議員は新聞社への用地払い下げ問題を「今後も追及するならそれは一つの見識だ」

「要はメディアは政権と一線を引くべきで、国有地を安く買って政府に借りを作るなど言語道断」としてそれ自体が無問題と考えてるわけではないようですが、

Twitterでは冒頭部分のみが投稿されてしまったため

「森友学園は問題だが半世紀前の払い下げ問題は『森友隠し』なのでは」という部分のみがクローズアップされてしまうことに。

また 新聞社や朝鮮学校における土地問題を「半世紀ほど前の話」として森友学園の件と分けて考えているようである点については違和感を覚えた人が続出したようで、

宮崎議員のSNSには反論が相次いでいます。


朝日新聞や読売新聞、それに朝鮮学校への土地売却に関しては

2月24日に日本維新の会・丸山穂高議員が国会でこれを取り上げ大きな注目を

集めていますが(関連記事参照)、

宮崎議員の発言はこれを強く意識、牽制したものと受け止められています。

維新・丸山議員が反論「取り上げるのが当然」

しかし 宮崎議員の発言を知った丸山議員は早速反論。

Twitterでこのように述べています。

「森友同様の疑いのあるマスコミや朝鮮学校の公の土地格安貸与・売却の件。半世紀ほど前の古い話だとかいう方が民進党などにいるようだが、ブーメラン。


09年の本会議で民主党の鳩山幹事長(当時)が半世紀ほど前の「自民党本部の土地は国有地だ」と国に返還を求めてましたけど。 もし、現在進行中のだけが問題だという意味なら森友の件は既に売却済案件ですね。 

あと、丸山が挙げたものは現在進行中のものもあります。

そもそも国会もマスコミも半世紀どころか70年以上経つ慰安婦問題などの話を未だにしてますし、何か問題があれば時間軸関係なく取り上げるのが当然では。」

丸山議員が国会で指摘していた朝鮮学校への払い下げについて

宮崎議員は何故か触れていませんが、大阪市東成区の中大阪の朝鮮初級学校による半世紀に渡る無償使用に関する明渡訴訟で和解が成立したと2月28日に報じられたばかりであることからも

現在も進行中の問題であることは明白であり、

森友学園以外の件を「過去の話」として問題視しないよう働きかけたと捉えられた宮崎議員の発言に対しては強い反発が相次いでいます。


半世紀騒ぎにならなかったにも関わらず森友学園だけを騒ぎ立てているのは民進党に何らかの意図があるからではないのかといった指摘や、

過去の話だというなら慰安婦問題や戦争への反省についても取り上げるべきではないのではないかといった意見も出ており、

相変わらず民進党議員の発言は酷い、といった印象につながっているようです。

「森友が朝鮮学校だったら騒いでないんだろ?」
「半世紀以上放置してた方が問題だと思うけど」
「そんなこと言わないで全部を追及すればいいじゃん」
「過去の話にするなよ。朝日や朝鮮学校も現在進行形だろ?」
「慰安婦問題なんか70年前の話じゃねえか」
「アホすぎるだろ民進党はブーメランばっかり投げやがって」
「なら戦争への反省も必要ないよね?」
「半世紀ほっとける問題を森友だけワーワー騒ぐ必要はないだろ」
「韓国へ行って慰安婦問題にガタガタ言うなってはっきり言ってみろよ」
「お前さぁ同じ台詞を慰安婦に向かって吐けるのか?」
「鬼の首でも取ったかのように騒いでるのはお前たち民進党じゃないか」
「それなら南京事件にもグダグダ言うなよな」
「有権者は朝日も読売も朝鮮学校も勿論森友も全部追及して欲しいんだよ」
「お前さ、自分で言ってて恥ずかしくなったりしないのか?」
「国民を馬鹿にしてないか?議員辞めたほうがいいと思うぞ」

http://www.buzznews.jp/?p=2106578


尼崎朝鮮学校の賃料たった年260万円 市、28万円から値上げも標準の10分の1


兵庫県尼崎市が半世紀にわたり、学校法人「兵庫朝鮮学園」(神戸市垂水区)に尼崎朝鮮初中級学校(尼崎市西立花町)の用地として、年間約28万円という格安で貸していた市有地約7850平方メートルについて、市と法人が年間約260万円の賃料とすることで賃貸借契約を更新していたことが24日、分かった。


事実上“無料”100分の1 →“値上げ”でも10分の1

 平成37(2025)年度末までの契約。市はこの市有地の標準賃料を年間約2600万円と算出しているが、今後10年間、標準賃料の10分の1の賃料が維持される見通し。市は「いきなり標準賃料の支払いを求めると学校経営が成り立たないため、協議の結果、今回の金額に落ち着いた」としている。

 産経新聞が情報公開請求で入手した契約資料によると、契約は4月1日付で、期限は38年3月31日。賃料を年間258万9855円とし、法人側に年4回に分けた納付を求める内容になっている。

 契約に合わせて市長と法人理事長との間で交わされた覚書には、更新された賃料は「経過措置」であることを明記。市と法人は継続的に標準賃料での契約に向けた協議を続け、37年度末までに賃料を見直す取り決めになっている。

 市有地をめぐっては、市が昭和41年以降、10~20年ごとに契約更新しつつ、年間約28万円という破格の賃料を維持。今年3月末の契約期限を前に、年間260万円に賃上げする交渉を進めていた。


産経新聞が入手した別の資料では、市が昨年6月以降法人側と13回交渉を重ねたほか、交渉窓口の市人権課が「学校教育の観点から賃料の年額は基本額の10分の1が妥当で、勘案してほしい」とする意見書を資産統括局長に提出していたことも判明している

http://www.sankei.com/west/news/160525/wst1605250024-n1.html


朝鮮学校賃料問題 大阪では無償貸与で訴訟に 「朝鮮学校への隠れた補助金」と専門家指摘


朝鮮学校に対し、自治体が市有地などを無償または格安で貸与するケースはたびたび問題化しており、行政の対応を批判する声が上がっている。

 大阪市では、中大阪朝鮮初級学校(同市東成区)の用地として、半世紀にわたって市有地約5千平方メートルを無償貸与してきた。平成21年以降有償化交渉を本格化させたが、不調に終わり、24年に同校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」に土地の明け渡しなどを求めた訴訟を大阪地裁に起こした。現在、学園側に市有地を売却する方向で和解協議が進んでいる。

 また、兵庫県伊丹市も、伊丹朝鮮初級学校(同市桑津)の用地として、市有地約4100平方メートルを“相場”の約20分の1の年約48万円で、約30年間にわたって貸与。契約は毎年更新だが「過去の経緯などもあり賃上げのメドは立っていない」(市管財課)という。

 今回の尼崎市のケースも是正を図ろうとしているとはいえ、破格の賃料設定が維持される可能性がある。市関係者の中には「民間事業者に貸す際は相場相応の賃料を設定しているケースもあり、バランスが悪い」と指摘する声もある。


東京都が25年に公表した朝鮮学校の実態調査では、校長室や職員室などで故金日成、金正日親子の肖像画が確認され、歴史教科書などには北の指導者を礼賛する記述も散見された。

 北朝鮮情勢に詳しい関西大の李英和教授は「格安賃料の実態は朝鮮学校への隠れた補助金だ。朝鮮総連の支配下にある非民主主義的な学校を優遇するのなら、行政が責任を持って日本の教育理念に沿う教育内容に改めさせるべき。それができないのなら相場相応の賃料支払いを要求すべきだ」としている。

http://www.sankei.com/west/news/160120/wst1601200068-n1.html

~~~転載以上~~~

闇が深いようです…。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<< 転載~《拡散希望》塚本幼稚園の保護者の方々と子供達の人権を守る要望書を再提出| | ホーム | 石崎徹「天皇退位私論」批判>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/4266-c5b33d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)