塩村あやかの統一候補はありか?

忙しいのだが、メモです(笑)

http://matinofuruhonya.blog.fc2.com/blog-entry-2668.html
塩村あやかの統一候補はありか?
古本屋通信    No 2331   2016年  12月16日


衆院広島3区
日本共産党公認候補の清水てい子さんの当選を勝ちとれ


ウィキペディアより抜粋
2016年4月、民進党広島県連は道路交通法違反(酒気帯び運転)により摘発され支部長を解任された元衆議院議員橋本博明に代わる広島県第3区の新支部長に福山市出身の塩村を充てることを検討しており、塩村を第48回衆議院議員総選挙に広島県第3区から民進党公認候補として擁立する方向で調整していることが明らかとなった。塩村は元放送作家だが、それ以前はグラビアアイドルであり「恋のから騒ぎ」出演時には、高慢な言動を繰り返していた。同番組内では、 塩村がエイプリルフール時に交際男性に対し「妊娠した、おろす気はない」と伝えたとの偽妊娠話を披露し、関根勤が怒る場面があった。又、「今まで付き合った人は(別れる時に)慰謝料をくれた。(最高額は)1500万円」と言って泉谷しげるが「お前、詐欺師だな」と発言する場面もあった。塩村は週刊誌の取材に対して「過去の軽率な発言から、心ない野次を浴びた」という旨を述べ、TVタレント時代の発言が野次につながった懸念を示すとともに、これらの発言がテレビ向けの誇張表現ではあるが軽率であったという旨の反省の意を示した。女性セブンではこれらより「塩村側にも騒動を招く要因はあった。」と批判している。

  また、ネット上では、塩村の性別観や結婚観に関わる過去の文章(議員になる前)も批判されている。塩村はTwitter上で年の差婚をした高年齢の男性タレント3人とその相手の若い女性に対し「気持ち悪い」と嫌悪感を表していた。また、ラジオで倖田來未が「(一定年齢を超えた女性は)羊水が腐る」と発言して批判された件について、「羊水は腐らないけど、的外れでもない」として批判を受けた倖田に同調するような文章を残していた。前者についてネット上の批判を受けて塩村は謝罪して削除している。



  古本屋通信 

  塩村あやかの統一候補はありや? 少なくとも広島3区では「野党共闘」は絶対にあり得ない。最低でも塩村票を上回る得票を獲得せよ。党比例候補の垣内京美と大平喜信を広島3区に集中的に投入し、民進党と塩村選対の野望を木っ端微塵に打ち砕け!
  アッ、それから塩村は出身は福山なんですが、高校は岡山の私立就実高等学校です。有名人が出たら宣伝しまくる高校ですが、いまのところ塩村の名前はHPにも学校案内の冊子にも掲載していないようです。それはそうでしょう。一発で悪い噂が立って生徒募集に支障が出ますからね。然しオリンピックの有森輩出を学校の手柄として大宣伝した就実ですから、万一国会議員に当選したら大講演会をするでしょうね。戦前から伝統のある私学の名門ですが、国会議員など輩出していなかったでしょうから。セクハラだろうが、不良少女だろうが構わない。要は客寄せに使えればよいのです。


日本共産党小選挙区候補者 広島3区  
清水てい子(69) 新 党広島県委員、広島市西地区常任委員 


  2014年 選挙結果
当 85,311 河井克行  51 自民 (公) 前 6 (元)法務副大臣
  66,549 橋本博明  44 民主 元 (元)党幹事長補佐
  16,514 清水貞子   67 共産 新 党県委員

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


塩村文夏都議が過去に言ったとんでもない発言集

セクハラ野次を浴びたとして注目されている塩村あやか議員の過去の発言集をまとめてみました。 更新日: 2016年09月22日

セクハラ野次を浴びたとして、一躍注目の的となった塩村文夏議員。

被害者であるはずの彼女ですが、過去の発言がいろいろと物議を醸し出しているようです・・・

◆恋のから騒ぎ出演時代の発言

(別れる際に)今まで付き合った人は慰謝料くれた  出典 恋のから騒ぎ

(1番多くもらった慰謝料を聞かれ)1500万  出典 恋のから騒ぎ
羨ましい~!!

(嘘で)妊娠をしてしまったと、彼に言った  出典 恋のから騒ぎ

嘘をつくのは得意なのでしょうか?
他の人に、私は彼にこんな酷いことをされて泣いてるのよとアピールするために泣く  出典 恋のから騒ぎ
嘘泣きも得意??


◆放送作家時代の発言

日テレジェニックの穴」「アイドル☆リーグ」パンチラ運動会は自信作です。
出典 塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) (shiomura)さんはTwitterを使っています
とても楽しそうですね!

そろそろ誠実で優しくて楽しくて、臭くなくて、私の三倍稼いでて、人格者で、部下に慕われてて、仕事ができる人と落ち着きたいです。
出典 塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) (shiomura)さんはTwitterを使っています

く、臭くなくて??
加藤茶 仲本工事さん、、。
ぶっちゃけ気持ち悪いと思うのは私だけ?
出典 塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) (shiomura)さんはTwitterを使っています

思っていても、人に対して気持ち悪いって言っちゃダメww
ラサール石井も気持ち悪いなあ。
出典 塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) (shiomura)さんはTwitterを使っています
ちなみに加藤茶さん、仲本工事さん、ラサール石井さんは、みんな年の離れた女性と結婚しています。

(同時に何人も愛せますか?と聞かれ)
全然平気だと思う。3人ぐらい
出典 カートゥンKAT-TUN
とても素晴らしい考えですね。(汗)

(上記の質問に続き、全員肉体関係あるんですか?と聞かれ)
無いほうがおかしい
出典 カートゥンKAT-TUN
・・・(汗)

男は信用ならないの、もう男の言ってることの半分は嘘だからぁ
出典 カートゥンKAT-TUN
いうことは、『早く結婚したほうがいいんじゃないか』という野次も嘘なので問題ないのでしょうか??
バレなければ無かったのと同じ
出典 カートゥンKAT-TUN

野次を飛ばした人もバレなきゃよかったのにww

(アレルギーが問題となった茶のしずく石鹸について)使い続けるアレルギーもちの被害者に問題がある
出典 塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) (shiomura)さんはTwitterを使っています

石鹸を使って小麦アレルギーが出るとは予測できないような気が・・・


◆都議時代の発言

(選挙事務所の家賃未納疑惑について)事務所のオーナーに対して、債務不存在確認、面会強要等の差し止めを求めて提訴しています
出典 塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) (shiomura)さんはTwitterを使っています

事務所のオーナーに付きまとわれているそうですが、それって家賃払わないからじゃ・・・


◆これらの発言に対する塩村都議の反論

私はラジオを担当した時に社会問題に気づき、考えが変わっています
出典 塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) (shiomura)さんはTwitterを使っています

都議になってからは上記のような考えを改め、社会問題などに注目しているようですね。
(年の差婚について)多くの方より議員になってからとの誤解もあるので、釈明をし、謝罪をするべきとのご意見を頂戴しました。全くその通りであり、多くの方に不快な思いをさせて大変申し訳ありませんでした。
出典 塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) (shiomura)さんはTwitterを使っています
これだと、議員だからダメなのであって、発言自体には問題がないように捉えられる気が・・・


◆塩村都議の活動

女性のサポート、動物愛護などやることは沢山あります。
出典 塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) (shiomura)さんはTwitterを使っています
ぜひ頑張ってください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 東京都議・塩村あやかの低脳政策
 これ選挙専門のコピーライター、むかしだったら代書屋がわずかな代金で作ってくれます。5万円くらいでしょうね。コツはどこにも差し障りのない作文であること。万人向けであること。従って意味がないきれいごとであること。これ何の想像力も、創造力も必要とせず、選挙プロが予め入力している過去データ(他人の政策)と、本人データを組み合わせれば自動的にアウトプットされます。まあロボットと自動翻訳機を想像してください。こういう都議はゴミというよりサギですね。騙すコツは男であっても都民であってもいっしょです。要はビューティフルでいきましょう。一度騙してしまえば後はどうにでもなります。文句を言えば慰謝料を請求します。



あやかりたくなる都政に

制度改革

都議会の定数を削減し議員報酬を3割削減します。 また、都議会に出席するごとに議員1人当たり1万~1万2千円を支払う「費用弁償」制度については廃止いたします。議長、副議長以外の公用車も廃止し議員自らが率先して身を切ります。 並行して、東京都の外郭団体は必要最小限に整理し、天下りは原則禁止にします。 都営バス、上下水道局、都営地下鉄などの公営企業については原則民営化をして東京都の関与を少なくし、都所有の遊休資産に関しては原則売却して民間に活用してもらいます。 ※都営地下鉄については東京メトロと統合のうえ民営化。 さらに、地域主権型の道州制導入を見据え霞が関のコントロールから脱して、東京都が自主的に政策立案能力を強化する仕組み、人事制度を導入していきます。

こどもの成長をサポート

いじめが原因の自殺が多数発生し、その原因究明過程での隠ぺい体質など現在の教育行政は制度疲労をおこしています。 制度疲労を起こしている教育委員会の廃止や教職員の人事制度改革して教育長や教職員へ民間人の積極的な登用など教育行政を抜本的に改革していきます。 いじめを減らすには、情操教育や道徳、倫理、スポーツなどこども達の人間力を向上させる教育の強化が必要です。各分野に精通した人材をNPOやボランティアから登用し、教師と連携してこども達の人間力を育む制度の導入を推進していきます。 また、スクールカウンセラーの全校配置や弁護士による相談窓口の導入など学校を取り巻く諸問題の解決を教職員の負担軽減をはかりながら解決していく仕組みを取り入れていきます。 資源のない日本は世界で活躍する人材を輩出し続けることこそ国家として生きてゆく道です。 世界で活躍できる人材を輩出できる教育行政を親の収入に関係なく格差が生じないよう品質の高い公教育サービスを提供していきます。

働く女性のサポート

女性の社会進出が進み、様々な職場で女性は大きな戦力になっています。 しかしながら、結婚、出産、子育てというタイミングで一度離職する女性が多いのも事実です。 この結婚、出産、育児などで退職を余儀なくされて起きる『M字カーブ型』の雇用状況を改めるために正規、非正規を問わず男女ともに育児休暇の取得や短時間労働の推進をはかっていきます。また、日本 の経済成長と少子化対策においても男性の理解と協力も欠かせません。子育てに理解のある男性、特に職場の管理職(育ボス)を増やしていく必要があります。 さらに、空き家や公共施設を活用した認可保育園の増設や保育実施指数の見直し、家庭的保育の受入増で待機児童を解消し働く母親を支援してきます。 ITの活用で在宅ワーク可能な環境を創出して家庭でも子育てしながら仕事をできるチャンスも併せて推進していきたいと考えています。 女性が安心して働き社会に貢献し、しっかりと子育てができる東京にしていきたいと思います。

高齢者サポート

日本は高齢者の数、高齢化のスピードという点に世界一の高齢化社会と言えます。 その結果、医療や介護、独居老人の孤独死など様々な問題を抱えています。 この問題を解決できる特効薬はありませんが、手をこまねいていては問題が大きくなるばかりです。高齢者の方には過度に病院に依存するのではなく、予防医療に力を入れてそもそも病院に通わない健康な体作りに力を入れたいと思います。 さらに高齢者の社会参加を促し、子供たちとの交流や様々なサークル活動、生涯学習などリタイアした後にも生きがいを持った生活を送っていただいて心身ともに健康な生活を送っていただきたいと思っています。 (また、バリアフリー化のさらなる推進や特別養護老人ホーム、介護老人保健施設の入所待ちの解消などのインフラ整備を民間活力を利用した施策を行っていきます。) 持続的な社会保障制度の構築は国家の役割ですが、東京都としてもその一翼を担うべく高齢者生きがいを持って健康で健全な社会生活ができるようサポートしていくつもりです。

真の動物愛護の推進を東京から!

2020東京オリンピック・パラリンピックは世界中から注目をされています。

欧米先進国では動物福祉が配慮されており、厳しい基準をクリアしなければ生体小売業(ペットショップ)ができないことになっています。
そのため、ペットショップで日本のように子犬や子猫がわんさか販売されていることはありません。衝動買いもないため、捨てられるケースも稀で、仮に捨てられたとしても日本のようにガスで殺処分されることなく、ティアハイムという施設で次の飼い主を待ちます。殺処分はほぼないのです。スイスでは法律で禁止されています。

日本はいま、モノの様にペットを買い、モノのように捨てられていう現状があります。動物愛護・福祉の面では明らかに後進国です。
税金で殺処分をしているという現状があります。これは動物の命を皆様の税金で処分するという事以前に、感情を持つ「命」を人間の都合のみに作り出し、不要になれば処分するという「モノ」扱いをしており、子供達の教育にもいいことはありません。

日本も東京オリンピック・パラリンピックを契機とし、「成熟した真の動物福祉」を目指すべきです。
そのために、まだまだできることが沢山あります。

塩村あやかは

「全国に先駆けて8週齢規制の実質的な導入を!」
「動物愛護センターのティアハイム化を!」
「民間のアイデアを取り入れ、譲渡拡大を!」

等、数多くの提案と指摘を行って参りました。今後もシッカリと提言を行っていき、真に成熟した都市として「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」を迎えられるよう全力を尽くします。

私は殺処分される運命だった猫2匹を引き取り、飼っています。この事がきっかけとなり、動物殺処分という問題に気づきました。
動物殺処分は年々減少傾向にあるものの、東京は依然として数多くの動物が税金により殺処分されています。
現在登録制である動物取扱業を許可制にしたり、問題のあるブリーダーの規制強化することで殺処分数を大幅に減らせるはずです。

また、NPOやボランティア団体を連携して、こどもに道徳教育の機会を設けるなど行って東京が手本になってこの殺処分問題の解決や、人間とそのパートナーの動物たちがより幸せに暮らせる社会の構築に取り組んでいきたいと思います

防災都市東京

東京は世界でも有数の地震の多い首都です。東日本大震災で首都圏で直下型地震のリスクはさらに高まっています。 しかも、高度成長期に整備した高速道路や橋梁、上下水道、港湾、などのインフラの老朽化や耐震基準を満たしていない施設などの耐震性の問題など防災、減災の観点から多くの課題を抱えています。 私はオリンピック招致を契機に老朽化したインフラを更新し耐震基準を満たしていない建物の耐震化の推進させるなど都民が安心して暮らせる災害に強い東京都を作っていきたいと考えています。 また、東京都は海抜0メートル地帯や地下鉄など津波による被害が予想される地域などが多く存在します。防災、減災へのインフラ整備はもちろん必要ですが、自らの命は自分で守るという意識を持つという都民を増やし教育面などソフト面もしっかり整備していく必要があると考えています。

観光都市東京

政府は観光立国日本の実現にむけ、平成28年までに訪日外国人旅行者数を1,800万人にする計画を立てています。東京はこの観光立国日本を実現するために大きな可能性を秘めた観光都市です。 その為には窓口である羽田空港を海外の国際空港にひけをとらない国際ハブ空港化を推進すべきです。そして、臨海副都心にシンガポールをモデルとするような、統合型リゾートを誘致し魅力ある観光都市のひとつのコンテンツとすべきと考えています。 また、外国人観光客用に都内公共交通機関格安共通パスを発行したり、都内無料無線Wi-Fi拡充など訪れた外国人の利便性向上をはかる施策を推進していくべきだと考えています。 そして、一度訪れた外国人観光客がまた来たいと感じてリピーターとして再来日してくれるような観光都市東京を作っていきたいと思います。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<あれれ? 蒸し返すのか? | ホーム | お坊さん便>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/4181-0f026bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)