小池晃は国会議員を辞職せよ

小池晃は国会議員を辞職せよ
共産党・・・・・・
他の政党も・・・・かもと言う事で

単なるメモです

http://matinofuruhonya.blog.fc2.com/blog-entry-2569.html
小池晃は国会議員を辞職せよ
古本屋通信      No 2242   2016年 11月01日
 
 小池晃は国会議員を辞職せよ。罪は日本共産党の全地方議員を混乱に落としめた一点である。

 過去5年間にわたって何かを購入し、金を支払い、領収書を受け取る。その領収書には受領側の住所・氏名(企業団体法人名を含む)は記載されている。そこには印鑑も押されていて、その領収書が間違いなく受領側の発行したものであると語られている。問題は金額欄の数字(支払い額=受領額)である。ここが空欄の領収書が問題になる。支払い側が書き込むのが普通であることは認める。然し何かの都合で空欄のまま受け取るケースはしばしばある(大阪府議の「面倒だろうから、こちらで書いとくワ」のようなケース。また私の場合だと、ガソリン代領収書を、レジスター打ち出しのものではなく、紙の領収書の金額欄空白で貰い、あとで金額を記載する。確定申告用のメモだが添付して提出するわけではない)。一般的にしばしばある。然しこれを人間が過去5年間の領収書について、一々記憶していることはあり得ない。数字の筆跡が自分の書いた数字であることは多くの場合は分かるだろう。しかし算用数字の筆跡など似たものはいくらでもある。自分でも分からない場合もある。なのに他人に筆跡鑑定などできるもんか。酷似している? 笑わせるな!

  地方議員が色々な買い物をしたり、支払いをする。その場合、全ての支払いについて、予め政務活動費で充当し得るか否か、当初から決めている訳ではない。後になって振り分けするのだ。

  日本共産党の小池低脳書記局長は記者会見の席で自党議員の領収書について、「このさい徹底的に調べるように指示した」 と語ったそうだ。何を阿呆ぬかすか。そんなこと不可能だ。このズル低脳はそんなことができると本当に思っているのだ。

  もっと正直であれ! 「大阪には赤旗料金の上納すべき滞納分300万円を月末までに必ず上げるように通達を出しました。大阪府委員会からの非公式な話では、政務活動費関係などから何とかする、暫らく待って欲しい、という事でした。それがどうしたことか大阪府議団のHPで公開されている府議の政務活動費の領収書の筆跡に目をつける人物がいたのです。あとは全部を府議に被らせ一件落着しました。でもこれでは富山市議選も危ないかなあ?」 。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<報道の異常さ | ホーム | この期に及んで蓮舫氏をイベントに招く朝日新聞の炎上マーケティング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/4124-14d9438e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)