蓮舫 何人なの?隠したいスキャンダル「黒い交際」と国会での失態

黒い交際
国会で・・・・(笑)
ネットで検索

単なるメモです。

http://芸能ニュース.re30.net/renho-scandal
蓮舫 何人なの?隠したいスキャンダル「黒い交際」と国会での失態

2016/6/17 政治家

舛添要一東京都知事が辞職したことで、次期東京都知事候補として名前があがっている民進党の蓮舫参議院議員。

その蓮舫議員、名前が『蓮舫』という名前から、“何人なの?” “国籍はどこ?” という疑問を持つ人が多い。

結論から言うと、日本の国会議員をされているわけですから、蓮舫氏の国籍は日本で、東京生まれの日本人です。(台湾国籍がまだあり、二重国籍との噂も・・・)

“何人なの?”という疑問に対してもう少し詳しくいうと、貿易業を営んでいた台湾出身の父・謝哲信氏と、「ミス・シセイドウ」だった日本人の母・斉藤桂子さんとの間に、長女として東京都で生まれた、“台湾系日本人”ということです。
蓮舫 プロフィール

蓮舫氏は、1990年に青山学院大学法学部卒業後、テレビ番組で司会やレポーター、そして報道キャスターとしても活動。

1993年に、フリージャーナリストの村田信之さんと結婚。1997年には、長女・翠蘭(すいらん)ちゃんと長男・琳(りん)君の双子をもうけています

また、この1997年には、中国語や中国の文化、政治経済を勉強するために、北京大学漢語中心に留学もしています。

そして 2004年7月の第20回参議院議員選挙(東京都選挙区)で初当選しています。

蓮舫 プロフィール
本名  :村田蓮舫(むらた れんほう)
生年月日:1967年11月28日
出身地 :東京都
血液型 :A型
学歴  :青山学院大学法学部
身長  :160cm
所属政党:民進党

■ 蓮舫 公式サイト
http://renho.jp/

■ 蓮舫 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/renho-blog/

■ 蓮舫 新浪微博(中国・新浪公司の運営するミニブログサイト)
http://www.weibo.com/renho?is_hot=1

蓮舫 スキャンダルの「黒い交際」と国会での失態
蓮舫議員氏 スキャンダル「シャブ逮捕歴男」と密会した「台風の夜」

蓮舫議員に過去に、“黒い交際”発覚とのスキャンダルで、ゴシップネタとなりました。

スキャンダルの内容は、脱税や覚せい剤取締法違反容疑で逮捕歴がある元不動産会社社長(ダイナシティの中山諭元社長)と、2010年8月、青森県のねぶた祭りを見学に行ったり、2011年9月21日には、東京・麻布十番で飲食したりしていたとのこと。

(出典:FLASH 2011年10月11日号)

(出典:FLASH 2011年10月11日号)
(出典:日刊ゲンダイ 2011年9月29日 掲載)

(出典:日刊ゲンダイ 2011年9月29日 掲載)

台風15号が東京を直撃した21日午後7時30分過ぎ。最大瞬間風速36㍍という暴風が吹き荒れるなか、「トリュフご飯」などで多くの食通をうならせている麻布十番の高級割烹店に1台のミニバンが横づけされた。後部座席から降りてきたのは、ショートカットと凛々しい「襟立て」姿から一目でわかる、蓮舫行政刷新大臣(43)だ。

その直後には黒のレクサスLSが店の前に止まる。クールビズなのか、ノーネクタイのシャツのボタンをチョイ多めに外した秘書らしき人物がレクサスの後部座席ドアを開ける。暴風にひるむことなく、ゆっくりと出てきたのは小麦色に日焼けした長身で恰幅がいい男性。この人物こそが、この夜の蓮舫大臣の会合相手、A氏(48)である。

かつて都心を中心に単身者や共働き夫婦向けのマンション事業を展開して急成長。最盛期には年間売上高が500億円を超え、東証ジャスダック市場に上場もしたX社の社長だった御仁である。

だがA氏は’05年に、都内で覚醒剤を隠し持っていたとして警視庁に現行犯逮捕され、後に使用でも追送検されて懲役3年・執行猶予5年の判決を受けた。逮捕当時は、読売巨人軍の選手や、タレント、女優など著名人との関係が報じられるなどした。

現在は不動産コンサルティングをしているというA氏。A氏の実弟が経営する不動産会社に聞くと「ときどき弊社にもいい物件をご紹介してくださいますが、役員などにはなっておりません」とのことである。

(以下 略)

(出典:【ニュースの真相・噂】蓮舫大臣と台風の夜に密会した逮捕暦のある男・中山諭の噂 覚せい剤・暴力団 )

民主党との怪しい人脈と蓮舫「黒い交際」 自民党・西田昌司氏 追及

蓮舫議員 スキャンダル、デタラメ事務所費発覚?

蓮舫議員には、過去には事務所経費に関して、政治資金規正法違反の疑いも。

「クリーンな政治」(菅直人首相)を標榜する菅新政権が不明瞭な事務所経費で揺れている。

(中略)

蓮舫氏は自らの事務所を「民主党東京都参院選挙区第3総支部」として報告。2006年から08年の3年間で172万円の経費を計上していた。ところが、報告書に記載されている事務所の場所は東京都目黒区の自宅。蓮舫氏は自宅に事務所としての実態がないことをすでに認めている。さらに労組出身の川端氏も、87年から08年までの期間に事務所経費として約3,700万円を計上していたが、事務所所在地は出身母体である東レ労働組合の幹部宅や公設秘書の自宅だった。

これについて、「法的には政治資金規正法違反ではないと民主党は言っていますが、限りなくグレーであるとも言えます」と語るのは、政治ジャーナリストで「日本BS放送」報道局長の鈴木哲夫氏だ。

「自民党時代にもこうした問題が次々に発覚したが、そのときは赤城徳彦農相が辞任に追い込まれるなど全員が詰め腹を切らされた。菅内閣が『クリーンな政治』を本気で掲げるならば、会期を延長してでも国会の場でしっかりと説明をすべきでした」

(出典:日刊サイゾー「事業は仕分けても領収書は出さない蓮舫議員 事務所経費問題はこのままうやむやに!?」)

蓮舫議員 障がい児を持つ親に向かって罵倒?与謝野馨議員が激怒!

蓮舫議員、平成18年参院予算員会にて、当時の少子化担当大臣であった猪口邦子大臣に向かって、人として許されない発言を行った事を当時を知る元与党の与謝野馨議員が、BSフジの「PRIME NEWS」で証言。


蓮舫議員の実態
蓮舫議員 事業仕分けで「2位じゃダメなんでしょうか?」発言

蓮舫議員、2009年11月、民主党政権下のいわゆる“事業仕分け”において、文科省予算仕分けの際、「仕分け人」として次世代スーパーコンピュータ開発の予算削減を決定。この時、予算の説明を求めた際の発言で「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」が話題になりました。

蓮舫「2位じゃダメなんでしょうか?」 スパコン 事業仕分け

蓮舫議員 国会・委員会での失言・失態

蓮舫氏、舌鋒するどい議員といったイメージですが、失言や失態も。

往生際の悪い蓮舫

蓮舫のサボりを暴露!大臣の職務内容すら知らず

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<蓮舫氏は外国人なのか嘘つきなのか | ホーム | 陳杏村売国事件>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3948-ddf5e3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)