NHK貧困疑惑報道の追求に反対デモ!

同じ事を繰り返す・・・・(笑)

AEQUITAS(エキタス)は安保法案などで活躍した旧シールズ系の派生グループ


彼らはNHKの貧困特集疑惑に対する追求を「貧困バッシング」と勘違い
している部分が見られ、
今回のデモもマスコミのヤラセ疑惑を全く配慮せずに行っていました。
これに対してネット上では呆れるような声も見られ、デモに批判的な声も多かった

単なるメモ。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13149.html
NHK貧困疑惑報道の追求に反対デモ!「生活苦しいヤツは声あげろ。貧困たたきに抗議する」
s_ice_screenshot_20160828-085237.jpeg


<貧困たたき>新宿で緊急抗議デモ 作家の雨宮処凛さんらも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000044-mai-soci

 子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース番組で体験を語ったひとり親家庭の女子高校生がインターネット上で中傷され、人権を侵害された問題で、貧困バッシングに抗議する「生活苦しいヤツは声あげろ 貧困たたきに抗議する新宿緊急デモ」が27日、東京・新宿であった。最低賃金引き上げを求める若者グループ「AEQUITAS(エキタス)」が主催し、作家の雨宮処凛さんらも参加した。



新宿でさきほどあった「貧困たたき」に抗議するデモの映像です。(高)フルバージョンは→https://t.co/hZvT1DMvFs pic.twitter.com/OaUcSXnZAX
— 毎日新聞映像グループ (@eizo_desk) 2016年8月27日



エキタス貧困叩きに抗議する新宿緊急デモ。#エキタス#生活苦しいヤツは声あげろ pic.twitter.com/D9ti6dxQKJ
— SHIGE CHAN (@TanumaShigeo) 2016年8月27日



伊勢丹方面へ
生活苦しいヤツ声あげろ#エキタス#貧困叩きに抗議する新宿緊急デモ pic.twitter.com/GZNki5yjfy
— 家賃下げろデモ#0827新宿ドラムデモへ (@housing_demo) 2016年8月27日



反貧困デモ自体には決して反対しないんだけど、あいつらは余計なイシューをくっつけたがるから警戒されるのよな。
— ちくわぶ相模守@シャプマ党員 (@Kirokuro) 2016年8月27日



エキタスの反貧困デモ、先頭は福島みずほ議員と安田浩一さん、雨宮処凛さんなど。 #生活苦しいやつは声あげろ pic.twitter.com/55soi6WUSZ
— Ikuo Gonoï (@gonoi) 2016年8月27日



SEALDs残党が貧困JK問題で #生活苦しいヤツは声をあげろ とデモをするらしいけど、そりゃ奨学金を借りて大学行ってるのに、毎週勉強もせずに国会前デモして、選挙がある度に全国飛び回って政治活動して、公安調査庁の監視リストに入ったら苦しくなるよwww完全に自業自得ですwww
— 500円 (@_500yen) 2016年8月25日



なんかGoogle画像検索してみたらAEQUITAS(エキタス)っぽいのいっぱい出てきた件w 検索ワード→ Russian propaganda fist poster#AEQUITAS #生活苦しいやつは声あげろ #エキタス pic.twitter.com/p8xkUBNNeD
— べろろん (@tyo_kyoka) 2016年8月27日




AEQUITAS(エキタス)は安保法案などで活躍した旧シールズ系の派生グループで、基本的には同じような部類の団体だと言えます。

彼らはNHKの貧困特集疑惑に対する追求を「貧困バッシング」と勘違いしている部分が見られ、今回のデモもマスコミのヤラセ疑惑を全く配慮せずに行っていました。
これに対してネット上では呆れるような声も見られ、デモに批判的な声も多かったです。

デモの方も参加者は数百人程度に留まるような状態となり、このデモをやる必要性があったのか疑問を感じます。普通に格差や貧困に反対するデモをやれば良かったと言え、自分たちの私怨や思い込みで勝手にNHKの騒動を盛り込んだのは失敗でした。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<やりたくなくてもやらざるを得ない | ホーム | 午後の散歩(笑)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3875-0d4e7dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)