戦争

フィリピン大統領、国連脱退を示唆
その後の報道が・・・・・ないような(笑)

ここで、妄想をすると
中国と同盟をして戦争準備をすると南シナ海の情勢が変化するのだろうなぁ〜と
思ったり。
現実には、
フィリピン国内にアメリカ軍が駐留している状況での
フィリピン大統領の発言なので
国連人権高等弁務官事務所は、何もできないのが現実だろう。
国連人権高等弁務官を構成する国は・・・・(爆)

メモです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160821-00000060-nnn-int
フィリピン大統領、国連脱退を示唆

日本テレビ系(NNN) 8月21日(日)22時25分配信
 今年6月にドゥテルテ大統領が就任したフィリピンでは、犯罪撲滅作戦で、多数の容疑者が殺害されている。これについて国連の機関が、「法で認められていない処刑だ」などと非難したことを受け、ドゥテルテ大統領は21日、国連からの脱退を示唆した。

 フィリピンでは6月のドゥテルテ大統領の就任以降、治安改善に向け大規模な犯罪撲滅作戦が行われていて、麻薬事件の容疑者ら600人以上が警察などにより殺害されている。

 これに対し国連人権高等弁務官事務所は、「法で認められていない処刑だ」などと非難していたが、ドゥテルテ大統領は21日、「内政干渉だ」と反論した上で、国連からの脱退を示唆した。

 ドゥテルテ大統領「国連がそんなに無礼なら我々は脱退するだろう」

 ドゥテルテ大統領は、大胆な言動で国内で高い支持を得ているが、行き過ぎた手法などに対しては批判の声もあがっている。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<台風の影響 | ホーム | 準備・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3866-be73151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)