サンノジ(ニザダイ)

サバイバルナイフと料理バサミで魚を捌く

ナイフか〜と思ったり。
ちょっと思案(笑)



http://angler-life.com/archives/28722510.html
【釣って食う】サンノジ(ニザダイ)は本当に臭いのか?健啖隊さんがサンノジを食べてみた。水中映像あり。

2015年04月30日 


(画像引用元:WEB魚図鑑さん)

磯や防波堤でよく釣れるのに、
臭い!とか美味しくない!と忌み嫌われることの多いニザダイ(サンノジ)

そんな不遇の外道ニザダイが本当に臭いのか?美味しくないのか?
あの健啖隊さんが実釣、そして「食ってみましょう~!」と実食しています!

釣れた外道を食ってみよう ニザダイ Fishing & Cooking


というわけで、

ウロコがない。
臭いニオイの元は主に内臓。
身の質は良い。
内臓を傷つけずに捌けば臭みは感じられない。
ただし、身は味気なく、旨味に欠ける。

やはりサンノジが積極的に狙う対象に格上げさることはなさそうですが
臭いか?食べられないか?という疑問点においては、すごくスッキリさせてもらえる動画でした。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<これは異常!沖縄の反対運動は在日が取り仕切っていた。 | ホーム | 上手に逃げる(笑)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3834-0e81010d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)