尖閣沖の接続水域に多数の中国船

抗議で・・・・(笑)
日本は平和です。

メモです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160806/k10010623971000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

尖閣沖の接続水域に多数の中国船 外務省が抗議
8月6日 13時31分


6日午前、中国海警局の船6隻が沖縄県の尖閣諸島周辺の日本の領海のすぐ外側にある接続水域に入り、中国の漁船およそ230隻がその周辺を航行しているのが確認されました。外務省は、中国大使館に対し、緊張を高める一方的な行為で、決して受け入れられないと抗議しました。
外務省によりますと、6日午前8時すぎ、中国海警局の船6隻が、沖縄県の尖閣諸島周辺の日本の領海のすぐ外側にある接続水域を航行していることが確認されました。このうち3隻は甲板上に武器のようなものを積んでいるということです。
また、周辺には、中国の漁船およそ230隻が航行しているのも確認されました。
これを受けて、外務省の金杉アジア大洋州局長は、6日昼前、東京にある中国大使館の公使に対し、電話で、直ちに接続水域から立ち去るよう求めるとともに、「中国側の行動は、現場の緊張をさらに高める一方的な情勢のエスカレーションで、日本として、決して受け入れられない」として、強く抗議しました。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<逃げ回る(笑) | ホーム | 夏日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3814-0d6b1ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)