保安検査受けず待合室へ

警備がずさんなのか
それとも
協力者がいるのか

この女性は、逮捕されるかなぁ〜と思ったり

現場付近には検査員4、5人と警察官1人がいたということで、空港事務所は、なぜその場で女性を止めなかったかなど詳しい原因を調べています。

メモです

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160805/k10010622831000.html
保安検査受けず待合室へ 国内線一時出発見合わせ 新千歳空港
8月5日 16時54分
K10010622831_1608060059_1608060633_01_03.jpg
5日正午すぎ、北海道の新千歳空港で、乗客の1人が保安検査場の検査を受けないまま、制限区域となっている搭乗待合室に入りました。空港では一時、国内線の出発を見合わせて、制限区域に入った乗客全員の検査をやり直し、大勢の夏休みの旅行客などに影響が出ました。
国土交通省の新千歳空港事務所などによりますと、5日午後0時10分ごろ、新千歳空港の国内線ターミナルの保安検査場で、女性の乗客1人が検査を受けないまま、制限区域となっている搭乗待合室に入ったということです。
この女性は特定できておらず、新千歳空港では一時、国内線のすべての便の出発を見合わせて、すでに制限区域に入っていた乗客や搭乗した乗客全員に再び外に出てもらい、検査をやり直したほか、空港事務所の職員が不審なものがないか調べました。その結果、異常は見つからなかったとして、およそ3時間後警備がずさんなのか
それとも
協力者がいるのか

この女性は、逮捕されるかなぁ〜と思ったり

現場付近には検査員4、5人と警察官1人がいたということで、空港事務所は、なぜその場で女性を止めなかったかなど詳しい原因を調べています。

メモですの午後3時すぎから順次、運航を再開しました。
空港事務所などが当時の状況を調べたところ、女性が搭乗券を機器にかざした際に読み取りができなかったため、搭乗を急いでいた女性が金属探知機の横の通路をすり抜けて入ったとみられるということです。
当時、現場付近には検査員4、5人と警察官1人がいたということで、空港事務所は、なぜその場で女性を止めなかったかなど詳しい原因を調べています。
この影響で、全日空や日本航空などの合わせて11便が欠航したほか、新千歳を出発する多くの便に、最大でおよそ2時間半の遅れが出ました。新千歳を発着する便は5日いっぱい、ダイヤが乱れる見込みだということです。
空港は夏休みの旅行客などで混雑し、出発ロビーは一時、大勢の乗客であふれかえりました。
乗客「蒸し暑く我慢して並んだ」
新千歳空港では、一時、保安検査場のゲートの前で乗客が長い列を作りました。
東京から仲間とツアーで北海道に訪れていた63歳の男性は、「午後1時の飛行機で東京に戻る予定でした。『保安上の問題があったので機内から出てください』と言われたが、そのあと詳しい連絡がなく、困っている」と話していました。
その後、新千歳空港では午後2時半に保安検査が再開されました。
家族で北海道に旅行に来ていた43歳の女性は、「突然、『飛行機から出てください』と言われてびっくりしました。空港が蒸し暑くみんな我慢して並んでいました。これからようやく保安検査が始まるので安心しています」と話していました。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<夏日 | ホーム | 首相官邸前・国会正門前抗議 2016.7.29>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3812-68bd35f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)