【東京選挙区】三宅洋平に鳩山元首相がメッセージ 「日本の政治を取り戻そう」

都会だなぁ~と思ったり・・・・
地方では、予測しやすいので
選挙は盛り上がりません(笑)



 前回の参院選(2013年)で67万票を獲得しして当選した山本太郎以上にボランティアもカンパも集まる。

 山本自身が「僕の時よりも勢いがある」

背後にいる団体や集団や組織は、・・・なんだろう

最近、わかりやすい記事を・・・・する(爆)
メモです

http://tanakaryusaku.jp/2016/07/00013983
【東京選挙区】三宅洋平に鳩山元首相がメッセージ 「日本の政治を取り戻そう」 
2016年7月8日 05:22
49c8ff3ac1a291300a279798f1c69475.jpg

写真に収まった女性は「政治を変えてくれそうなので(三宅に)投票する」と話した。=7日夜、後楽園ドーム前 撮影:筆者=



 会場の渋谷ハチ公前広場から溢れた聴衆は、スクランブル交差点の対岸を埋めた。高円寺北口での演説(6月23日)を記録したYouTubeの再生回数は50万回を超える。

 前回の参院選(2013年)で67万票を獲得しして当選した山本太郎以上にボランティアもカンパも集まる。

 山本自身が「僕の時よりも勢いがある」と驚くほどだ。

 これほど人気の高い候補者でありながら新聞は泡沫扱い、テレビは取りあげることもしない。

 7日、品川駅港南口で開かれた選挙フェスは駅ビル2階デッキにまで聴衆が溢れた。新橋や渋谷のような大勢の人の流れのない所にこれだけの聴衆が集まったのである。

 FBで三宅を知ったという女性(40代)は嬉しそうな表情で話す。

 「『原発などなくしたい』ときちんと言ってくれる。実現するよねって気がする。(三宅が当選したら)国会が変わる。日本も変わる」。

 横浜の女性(30代)は「政治をひっくり返してくれそう」と目を輝かした。

 支持者が三宅に求めているのはCHANGEだ。『田中龍作ジャーナル』がインタビューした聴衆は、ほぼ全員が「三宅が国会を変革する」あるいは「変革のきっかけになる」と期待した。



三宅演説の節々で聴衆は拍手を送った。人が2階デッキ(写真・奥)にまで溢れているのがわかる。=7日夕、品川駅港南口 写真:筆者=

 鳩山由紀夫元首相が今回応援に入るはずだったが、弟・邦夫の急死で体調を崩しているためメッセージを寄せた。

 「いま日本は危機にある。政府も報道も機能していない。どうか三宅君を国会に送って下さい。日本の政治を取り戻そう。アメリカに従属する日本の政治を若者の手で取り戻そう」。

 鳩山首相(当時)は「対等なパートナーシップ」を掲げたために「米国」と「霞が関」と「マスコミ(報道)」によって政治的生命を奪われた。

 日本のタブーに敢然と挑む山本太郎に次ぐ第2の男に元首相は望みを託したのである。

 新聞を読む世代は、投票に行く確率が高い中高年だ。新聞が投票行動→選挙結果に与える影響はたしかに絶大だ。

 聴衆を前に三宅は呼びかけた ―
 
 「メディアが僕たちを報じなくても大丈夫。何万人という人が16日間来てくれたから。ソウル(魂)で人は動かせます。あの男の話が聞きたくなる。これが政治力」。

 やはり変革者である。

 都内の大学に通う女性(21歳)は祈るような目で話した ―

 「野党共闘もイマイチだし、政治に絶望していた。それでも三宅洋平だったらこの酷い状況を変えてくれるかもしれない。彼は最後の望み」。  (敬称略)

  ~終わり~

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<効果的演出とは・・・ | ホーム | 高高度防衛ミサイル(THAAD)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3752-2d279c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)