夕方の散歩・・・(笑)

暑いと・・・・・思いつつ散歩。

期待を裏切ります(大笑)
いつものように・・・・・
犬の散歩が多い(爆)

画像はあとで

100均ライト・・・
部品取りには・・・(笑)


http://www.kansai-event.com/kinomayoi/cyotto/cyotto_2008_12.html
一部掲載


出力安定化改造テスト
 まずは出力をコイルからパルスのまま使用するのではなく、整流して直流でLEDを点灯させるように部品を追加してみました。
 危惧していた「パルス点灯させているから、平滑すると出力が足りなくなるのでは?」という点については無事クリア。平滑後も3.5~3.7V程度の電圧を保っています(電池が十分な時)。もちろんそのままではまだLEDには過電流です。

 そこでわずかに電流制限抵抗を入れてやる事でLEDの定格+αくらいの電流で点灯させる事にします。
 4.7Ωの抵抗で、少し使ったアルカリ電池2.7Vで約80mA、ニッケル水素充電池の安定期の電圧2.5Vで60mAとちょうど良い感じです。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<夕方の散歩・・・画像 | ホーム | 逃げ回る(笑)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3727-0875d35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)