共産党の被災地支援募金が酷いと大炎上!小さい文字で政治活動への利用を記載

共産党の被災地支援募金が酷いと大炎上!小さい文字で政治活動への利用を記載とか・・・・

流石にこれは・・・・・・・・

①熊本の被災者救援
②北海道5区補選勝利
③党躍進 の3つの目的で募金の協力
をよびかけ、
賛同頂いた200人以上から37万円が寄せられました。
均等に配分し、現地に届け、ありがたく活用させたいただきます
香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補


メモです。


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11065.html
共産党の被災地支援募金が酷いと大炎上!小さい文字で政治活動への利用を記載⇒批判殺到!「詐欺だ」
s_ice_screenshot_20160417-223736.jpeg



昨日の演説会は①熊本の被災者救援 ②北海道5区補選勝利 ③党躍進 の3つの目的で募金の協力をよびかけ、賛同頂いた200人以上から37万円が寄せられました。均等に配分し、現地に届け、ありがたく活用させたいただきます
— 香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補) (@kouzai2007) 2016年4月17日



新宿で、志位、小池書記局長、笠井衆議院議員で九州地震の被災者支援の募金に取り組みました。共産党は現地対策本部を立ち上げ、不足している水、食料をお届けすることをはじめ支援活動に全力をあげています。多くの方々からご協力をいただきました。 pic.twitter.com/fUOvT40B7J
— 志位和夫 (@shiikazuo) 2016年4月17日



新宿駅東口。志位委員長、小池書記局長、笠井衆院議員が九州地方地震災害の救援募金を呼び掛けた。雨混じり、強い風がふく中、現地でも水・食料支援など共産党として救援活動にとりくんでいることを報告。川内原発停止を求めていると語った。(津) pic.twitter.com/pBnwjGhnET
— 赤旗政治記者 (@akahataseiji) 2016年4月17日



.

共産党の衆院候補@kouzai2007
香西かつ介氏がやってる
熊本支援の募金活動は

集まったお金を
補選支援や党躍進などにも
使うと言ってるが

募金現場で最初から
それを謳っていることの
証拠を見せて下さい。

. pic.twitter.com/wZHzjq98RP
— 丘田 (@okada014) 2016年4月17日



日本共産党が行っている熊本地震の支援募金さ、「日本共産党熊本県委員会に送る予定」って小さく隅に書かれてるんだけどこれ詐欺みたいなものでは?
募金する人はまさか共産党の資金になるとは思わずに募金していると思うのだけど? pic.twitter.com/i3sL2LFM6o
— 世界の中心で、何かを叫ぶ (@center_of_world) 2016年4月17日



共産党って感じ悪いよね・・・・・・
RT @tmk9071: .@tmk9071
「北海道5区補選支援」や「党躍進」のためだとは夢にも思わず熊本支援だと思って募金した人がほとんどじゃないの?詐欺じゃないの? pic.twitter.com/0S4WlRZiou
— maji2003@民進党って感じ悪いよね (@maji2003) 2016年4月17日



…やっぱりね。
共産党が集める
募金は被災地だけに
使うんじゃないんだ。
と言うか
詐欺だろ、これもう。 pic.twitter.com/5fn3HgV7iL
— 志々雄 (@sisiosisiosisio) 2016年4月17日



写真は演説会の参加者に配った封筒です。司会からこの3つの目的で賛同いただける方へ募金の協力をよびかけました。決して「被災地救援」を口実に資金集めをしたわけではありません。確かに封筒を分けるなどの配慮は必要だったかと思います pic.twitter.com/HkZaXOuWvf
— 香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補) (@kouzai2007) 2016年4月17日



以下、ネットの反応

@center_of_world
この場合、お金を出す人は『(共産党系議員の?)後援会交流決起集会』参加者なので、大半は了解してると思うけれど、実質の「党の運営費」っぽくなるものを「被災地支援の募金」として対内/外的に広報するのはミスリードすぎますよね。
— palomino3rd (@palomino3rd) 2016年4月17日




@center_of_world
信じられない。みんな地震で大変な思いしてるのに、共産党はそんなことしてたんだ? 所詮自分達の利益しか考えてないんだね。めっちゃ失望した。選挙で出ても、絶対入れたくない。
— かざはな (@kazahana1109) 2016年4月17日



@center_of_world これ、政治資金規正法違反じゃね?
— けちゃん™ (@takesi_jellyfis) 2016年4月17日



@center_of_world 共産党の集金活動なんぞ誰が協力するもんかよ💢拡散!
— ぱ よ 六 (@1006bb1006) 2016年4月17日



@center_of_world @yoshikuroe 募金するときはどれにでもするのはチョット考えもんですね(◎-◎;)
— リンしば (@rinrindayohai) 2016年4月17日



@center_of_worldこれはアカン・・・。
— MAKOTO (@makotonohoby) 2016年4月17日



@center_of_world 人間として終わってる
— Hiroshi-m@やっぱりTHRASH (@asunahiro4109) 2016年4月17日



@center_of_world 私たちにお小遣い下さい詐欺
— みどたん (@midotann) 2016年4月17日



@midotann @center_of_world
先日のプライムニュースでも、共産党員がその件について口にした途端に「怪しいなぁ…。」とは、感じましたね⁉( ̄ヘ ̄メ)
— doraemon.papa (@doraemonpapa2) 2016年4月17日



@center_of_world 救援活動とは関係の無い「政治活動」とありますからね!
— とし蔵@東北たまゆらの会会員 (@moti_tosizou) 2016年4月17日



@center_of_world @Nipon_no_tanuki
これだと被災地への募金じゃなく、
共産党の為の募金だよね・・・
— 旭日旗 (@bts_yamato) 2016年4月17日



とても驚いております。
日本共産党の熊本地震の支援募金に協力をされた方々は、この小さな注意書きの文字をきちんと読まれて納得の上で、募金をされたのでしょうか? pic.twitter.com/uPpeTmlmQB
— 辻よしたか (@ytsuji2001) 2016年4月17日




これは慈善の皮を被った偽善という感じがしますね・・・。そもそも、党で独自の募金制度を立ち上げる必要があるのかと疑問です。別に被災地への募金を呼び掛けるのは良いですが、「自分たちに都合良く使えるように仕組んでいるのでは?」という疑念が湧いてきますね。
批判が殺到するのも仕方がない話で、このような言葉が書いてある以上は安易に寄付をしたくないところです。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<共産党が募金詐欺と選挙違反を多発! | ホーム | 熊本地震で韓国人の空き巣泥棒が相次いでるぞ!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3517-34ecac0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)