「震災時に自民党がデマを流したのは有名」、民進党の公式ツイッターに批判殺到!

民進党の公式ツイッター
枝野幸男幹事長は国会内で記者団に
「党の見解ではない個人の見解を職員が書き込んだ」と削除の理由を説明

何やってるのだろうかと・・・

メモです。


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11005.html
「震災時に自民党がデマを流したのは有名」、民進党の公式ツイッターに批判殺到!後に削除へ!枝野氏「職員の個人的な意見」
s_ice_screenshot_20160415-141352.jpeg

☆熊本震度7 民進党、「自民議員がデマ」ツイートを削除 枝野幹事長ぶら下がり詳報「個人の見解を職員が書き込んだ」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000548-san-pol
引用: 
 民進党は15日午前、熊本県を震源とする最大震度7の地震に関連して党公式ツイッターに投稿された「(東日本大震災発生直後に)一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です」との書き込みを削除した。枝野幸男幹事長は国会内で記者団に「党の見解ではない個人の見解を職員が書き込んだ」と削除の理由を説明した。
:引用終了


☆熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上
URL http://matome.naver.jp/odai/2146065305847422001
s_ice_screenshot_20160415-140947.jpeg
s_ice_screenshot_20160415-140956.jpeg
s_ice_screenshot_20160415-141326.jpeg


民進党と一般人のやり取り
一般人「@MinshintoNews 東日本大震災時の自民党のような対応を望みます。」
民進党「それじゃあダメでしょうね。 https://t.co/hrim06e0LA」

一般人「何がだめなのでしょうか。東北大震災の時、野党だった自民は議員が個人で被災地に駆けつけ支援したり青森港すぐに開けて物資輸送船が行けるようにしたり裏ルートで米軍と話つけてたりしてましたが?民進党独自で出来ることないんですか? https://t.co/J3oSVrNHao」
民進党「未曾有の大災害の中、行政の手がゆき届かない中で、それは与野党なくどの党の議員もさまざまなチャンネルを駆使してやっていたことです。それを自分の党だけの手柄のように後から宣伝するようなことは慎まなければなりません。 https://t.co/cAwyckE4f5」

一般人「@MinshintoNews  …………ひどい。 なんでそんなこと、安易にツイートできるのでしょう? 災害対応には与野党なく政府を支え支援すべきですし、実際当時の自公は国会論戦や政局を置いておいて、休戦して、様々協力してたと思いますの。」
民進党「多くの議員が与野党なく災害対応に協力した中で、一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です。 https://t.co/ohA9Z7An6z」

一般人「@MinshintoNews はあ?お前ら元民主が自民より後になってから災害対策本部を設営したのを忘れてねえぞ?」
民進党「@metabox_xx 当時の政権が民主党政権だったことをお忘れですか?」

一般人「ぼく「あーこのツイートでブロック確定やろなあ」 民進党公式アカウントさん「m(_ _)m」 ぼく「ファッ!?ウーン・・・」」
民進党「なんで? twitter.com/shige_596/stat…」

一般人「つーかわかってんならレスバトルしてんなやマジで頭大丈夫か」
民進党「@shige_596 m(_ _)m ごもっとも。」

民進党は公式ツイッターで何をやっているんですかね・・・。当ブログでもツイッターは無闇矢鱈な返信はしないように控えているのに、民進党という大きな政党の公式でこんな問題を起こしているのはちょっと酷いと思います。

正論を言ってるとしても、書き方や状況を見極めて投稿するべきです。何よりも公式ツイッターはお知らせするのがメインなので、このようなケンカ腰の感じで反論するのはどうかと疑問を感じます。

事実、枝野議員も「職員の個人的な意見」として対応していますし、民進党を応援している私でも呆れてしまいました。福島みずほ氏もそうですが、野党連中は自分が言いたいことや書きたいことを情勢を見ずにやるのは止めて欲しいところです。
*公式ツイッターで顔文字謝罪もあかん・・・・。ネットは何処も「こんな時に何をやっているんだ」と批判一色。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<社民党の福島みずほ氏、熊本大震災後に「ハッピーハッピー」とツイート | ホーム | 旬 其の参>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3504-1160663f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)