山尾しおり議員

完全に炙りだされた気がするのは私だけだろうか

補選は間近・・・・・・
メモです。

https://www.yamaoshiori.jp/
衆議院議員 山尾しおり
mv.png

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10925.html

先日に書いた山尾しおり議員の記事について、「山尾しおり議員は記者会見で責任を果たした」とか「山尾しおり議員をこれ以上責めるな」というコメントがかなり寄せられましたが、このような支持者たちの姿勢が民進党の支持率低下を招いていることを強く自覚するべきです。

安倍政権の対応を見ると分かるように、何か大きな騒動があると関係する大臣を辞めさせています。甘利明氏や小渕優子氏などは典型例で、これは政党の支持率を低下させないための判断でした。

どんなに支持者たちが擁護しても、大手メディアに報道されて世論が「ダメ」だと認識すれば、それは政党離れや不信感を増やす結果にしか繋がりません。これはほぼ例外がなく、不祥事による支持率低下を防ぐ最善の策が役職の辞任なのです。

私は「山尾しおり議員が間違っている」と言っているわけではなく、「対応をしないと民進党が不味い」と言っています。現に朝日新聞を始めとすると大手の調査で民進党の支持率は低迷中です。
大手以外の世論調査もほぼ同じような結果で、最低でも政調会長の地位だけは辞めるべきでした。

このまま山尾しおり議員を擁護して政党全体を沈めるか、山尾しおり議員の切って政党を浮上させるかは真剣に考える必要があります。


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<国際調査報道ジャーナリスト連合 | ホーム | 次の紛争地はどこ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3489-c5aac3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)