商材としてのフランチャイズ

単なるメモです。

超一流会社部長 → 役員になれず肩たたき → 山みたいな退職金 → なんかショーバイでも始めっか → (ステマ記事を見て)「これいいじゃん」 → フランチャイズ契約 → 一向にプラテンしないどころか赤字の山 → フランチャイズ解約申し込み → 莫大な違約金


ちょっと流行る
マスコミに騒がれて、肉は焼いた方が美味しいとか高くてもいいものは売れるとか調子に乗って事業拡大する。
騒がれ過ぎたせいで、吉野屋、すき屋、松屋がパクる。
価格と味で勝負できなくなり、肉の質を落として経費削減。
客が離れて赤字になり、銀行から突っつかれて値上げ。
さらに外国人労働者を大量に雇い人件費の削減。


サービス、味、価格が全てがダメな店になってしまいましたとさ。
-----------------------
米を中華産にしたのが敗因だわ
途中で気づき国産に戻すも時すでに遅し

これセブンが確立したビジネス(?)スタイルなんだろね。
商売としてのフランチャイズでなく
(詐欺)商材としてのフランチャイズ。
社会のモラルハザードが深刻ですね。


http://my.shadowcity.jp/2015/12/post-8390.html#more
中国人に中国米を食わされる
一部掲載

【悲報】東京チカラめし、横浜1店舗、広島1店舗が閉店し残り13店舗に、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
定食のご飯おかわり自由でもご飯が絶望的には不味いから無理
-----------------------
大阪に出来た時にプチブームになってたけど今でも流行ってるの?
-----------------------
ちょっと流行る
マスコミに騒がれて、肉は焼いた方が美味しいとか高くてもいいものは売れるとか調子に乗って事業拡大する。
騒がれ過ぎたせいで、吉野屋、すき屋、松屋がパクる。
価格と味で勝負できなくなり、肉の質を落として経費削減。
客が離れて赤字になり、銀行から突っつかれて値上げ。
さらに外国人労働者を大量に雇い人件費の削減。

サービス、味、価格が全てがダメな店になってしまいましたとさ。
-----------------------
米を中華産にしたのが敗因だわ
途中で気づき国産に戻すも時すでに遅し
-----------------------
すき家ですらまだまだ店舗は沢山残ってるのに
ここまで減るのは異常だ。
この店の欠点は以前から指摘されてたのに改善する気なかったの?
-----------------------
↑本当の欠点は経営陣
-----------------------
東京アブラめしがなんだって?
一番悲惨なのはフランチャイズ展開したオーナー
-----------------------
↑ステマと採算割れ食材で最初からフランチャイズを売るのが目的だったんだろうな
スタートダッシュで1か月持たせればOK的な発想だと思われた
-----------------------
俺は飯をよそる機械が嫌いだった。グチャーって吐き出すやつ
-----------------------
最初の1か月だけで勝負していたよな
その後は滅茶苦茶だった
-----------------------
あと水にレモンの切れ端入ってるのも意味わからんかったわ
-----------------------
やっぱり、ステマ・工作員が満載だったんだろう
今や見る影もなく悪口ばかりww
-----------------------
本当に米が不味かった
数ヶ月置いてもういっかいだけ行ってみたけどやっぱり不味かった
-----------------------
日本のメシ屋で、
米で手を抜くという最大の失態。
-----------------------
店が汚い、皿やコップなど食器類がが洗えてない
改善したのかな?
-----------------------
トンキンちからめしwwww
-----------------------
ステマを実感した経験w
-----------------------
最初は激ウマだったのにある時から急に味が劣化した
最初の味と値段に戻せばまだまだ行けると思うんだが
-----------------------
↑ねえよ
-----------------------
東京チカラ尽きた
-----------------------
1回だけ入ってみようと思ったことがあるんだがめっちゃ並んでてあきらめてそれっきり
あれだけ流行ってたのに何が悪かったのか
-----------------------
トンキンあぶらめし
すぐに潰れた十三店
-----------------------
よく行ってた相模原駅の店もとっくにないんだよなあ
マニュアルが無かったんだか、バイトが変わると焼き加減が全然違ってたw
-----------------------
中国米がむちゃくちゃ臭くて食えたもんじゃなかったな
とり放題のガリを大量に乗せて生姜の香りと甘酢味でごまかしてなんとか食いきった
-----------------------
丸亀製麺もマスゴミステマ + 積極出店攻勢やってたが
いまは閉店 → コーヒー屋に改装しまくりみたいだな
-----------------------
味は普通の焼き肉丼って感じだったが、
店員が不愛想だったのが印象に残ってるわ。
店内で一度も店員の声を聞かなかった。
-----------------------
中国米の恐ろしさ
-----------------------
身の危険を感じるレベルで米が不味かった
一口食べてそのまま帰ってきた
-----------------------
自分の生活圏にあったチカラめしは全部潰れたな
一口に中国産と言ってもピンキリだが、チカラめしのは中国米の中でも相当安い部類の米だと思った
-----------------------


中国米といっても、中国でもコシヒカリを作ったりしているわけです。満州とかで。そういうのは旨い。主に、日本人の駐在員向けです。けれど、13億人を養うために品種改良された、やたら量だけは採れるけど、味はおっそろしく不味いコメというのもあるw まぁ、ピンキリだw それにしても、マスコミを動員して、過剰に投資した初期の旨さを回収するステマのフランチャイズ戦略というのは恐ろしいですねw そんなのに食われたら、フランチャイザーもたまったもんじゃないw
コメント(4)
のら太 | 2015年12月13日 08:49 | 返信

これセブンが確立したビジネス(?)スタイルなんだろね。
商売としてのフランチャイズでなく
(詐欺)商材としてのフランチャイズ。
社会のモラルハザードが深刻ですね。
qqq | 2015年12月13日 10:14 | 返信

ジーじゃなくて?
弦巻町 | 2015年12月13日 11:28 | 返信

超一流会社部長 → 役員になれず肩たたき → 山みたいな退職金 → なんかショーバイでも始めっか → (ステマ記事を見て)「これいいじゃん」 → フランチャイズ契約 → 一向にプラテンしないどころか赤字の山 → フランチャイズ解約申し込み → 莫大な違約金
海DON | 2015年12月13日 12:41 | 返信

無能が親子と他人全部で4人ぐらいで無い頭絞ってやってるんだっけ?w
もう上場詐欺れたなら良いじゃんw
所詮飲食チェーンなんてそんなもんだよwww
マックもいっしょじゃんwww

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<消費税増税こそ問題なのに 「軽減税率」自公協議の茶番劇 | ホーム | 日弁連と民主党>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3243-c6699e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)