【マスコミ】日本のマスコミが「同時多発テロ」を全く報じない!とネットでクレーム

仏大統領、フランス全土に非常事態を宣言し、国境を封鎖しているのに報道しない(笑)

日本ではなく海外に目を向けるとこの状況を「特別番組」として番組を潰して特集


NHKは、報道してよと思ったり・・・特番(大笑)


http://www.yukawanet.com/archives/4966658.html
2015年11月14日15:52
【マスコミ】日本のマスコミが「同時多発テロ」を全く報じない!とネットでクレーム

パリの世界同時多発テロで、世界中のメディアがこの緊迫した様子を報じている中、日本のメディア(主要なテレビ局)が全く報じていないことがネットで物議を醸している。ということで早速テレビを確認してみますと、確かに14:00段階でほとんどのテレビ局が平常運転であることが明らかとなった。

地上波しか見ない人とそうでない人の情報格差が開くというのはよく言われてきたことだけど、今日ほどそれを実感したことはない。フランスでは緊急事態宣言で国境閉鎖、オバマも緊急会見でいまもCNNでは突入の中継が流れているのに、日本のテレビは速報ちらっと流してあとはバラエティだもんな。
東浩紀@ゲンロン1創刊! (@hazuma) 2015, 11月 14


ということでテレビを見てみると確かにバラエティが放映されている。もちろん同時多発テロのニュースが全く報じられていないわけではない、尺は短いがニュースとしては報じられているし、速報でもテロップで出た。

だが、日本ではなく海外に目を向けるとこの状況を「特別番組」として番組を潰して特集している。まさにフランスの危機は我らの危機と言わんばかりに他の国でも特集。

ネットでは「日本はのんきすぎる」「他国の問題と捉えすぎ」「情報封鎖だ」などと批判が集まっている。

はたしてこの問題は日本のテレビメディアは、どう感じているのか。
特集するしないは、それぞれ局の一存でよいのだろうか。

NHK総合、10時からのニュースで8分パリのニュースを流して終了、いま旅番組が始まったぞ……。それでいいのか?
津田大介 (@tsuda) 2015, 11月 14


@May_Roma @Nana01sp ほんと報道されない。 大問題なのに、まったくわからずいるマスコミ。 後で、世界中が報道し、初めてわかり、それを買い報道する日本マスコミ。 NHKも世界一の金を使い、BBCの足元にも及ばない取材しかしない。 いつも2番、3番手の日本マスコミ。
nandemo yuutaro (@nandemoyuutaro) 2015, 11月 14



これに対し、とあるユーザがこんな意見を持っております。
参考までにお考えください。

テロリストにとっては一度に世界中で話題になることはテロの効果を表す指標の一つなので、最近は日本のメディアでもほとんど取り上げないようにしているそうです。
かんぶりあ@LEvsPE2 (@GrayHawk2) 2015, 11月 13



―ネットの反応

・ テロリストにとっては一度に世界中で話題になることはテロの効果を表す指標の一つなので、最近は日本のメディアでもほとんど取り上げないようにしているそうです。
・ 日本のメディア陣が、報道してもまだ利益が出るかわからないからしないだけじゃないの?
・ 日本のメディアはあまり流してない感じだね
・ 日本のメディアほんとつかえないパリのこと報道してよ
・ 日本のメディアでは情報収集は困難な模様。ユーロどうなる?!
・ 酷い事態なのに! 日本のメディア、どうした!?
・ なんか日本のメディアがあんまテロ報道してなくて政権による情報統制だみたいなツイートみて草
・ 日本のメディアでは情報が足りないと思う方はこちらをご覧下さいと言われ、見るも大した情報でない。
・ 日本のメディアの終焉を感じる
・ しかし日本のメディアがいかに遅いか分かる。
・ 日本のメディアはメディアじゃないのだやはり
・ 日本のメディアは報道をしないと、疑問疑惑の声がツイッターにあがっている。
・ 日本のメディアは平和ボケしすぎ。
・ Twitterの速度に慣れた人が「日本のメディア遅い!」って言ってるイメージ。
・ テレビすらない

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<パリ連続襲撃、現場にシリア難民の旅券 | ホーム | 立憲主義としばき隊の政治暴力の正義論 - 神原元への懲戒請求の「付議」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3150-8da990c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)