研ぎ

ネットに情報は、多くある(笑)
研ぎについては
おおよそ調べ終わったのでライト
へ・・・・。

LEDの調光回路
私が使いたいコンパクトなものがなかったりします。
う~んと思案。

http://hamonotogiya.blog75.fc2.com/blog-entry-17.html
100均包丁を研いでみる。(1)
一部掲載
100均の包丁の硬度を調べるという動画がYouTubeにアップされてます。
http://www.youtube.com/watch?v=f0vhC7hDtHw&feature=related

ロックウェル硬度計なんかふつうの人は使えないから、なかなかマニアックで楽しい動画。100円といってもいちおう刃物鋼が使われているらしい。SK材かなー?

そしてその続編だと思うけど、研いだら切れるのか?という動画も同じ人がアップしていた。
http://www.youtube.com/watch?v=wB51-H-TmnE

しかしこれについては残念ながら、この人がプロじゃないからどれぐらいのものかはっきりしない。
そこで私も買ってきて研いでみました。


ダイソーで買った三徳包丁。 NEW GALAXY

http://hamonotogiya.blog75.fc2.com/blog-entry-19.html
100均包丁を研いでみる。(2)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<夜の散歩 9月26日 | ホーム | ステンレス包丁>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/3036-2c847e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)