新聞社の記事になる学生とは・・・?

SEALDs」の中心メンバー・明治学院大4年生の奥田愛基さん(23)が言う。
全労連さんから車を借りたのは事実ですが、それはたまたま車が空いていたから。

たまたま全労連の車が空いていたからとか(笑)
新聞社とも繋がりがあるようで・・・(大笑)


東京新聞のサイト内検索で奥田愛基を検索
してみると
13 件見つかりました
新着順|一致順 前の10件 | 1 - 10 | 次の10件

「まじ おかしい」が原動力 SEALDs 15日に緊急デモ:社会

トップ > 社会 > 紙面から

は、友人同士の十人ほどの呼び掛けから始まった。 中心メンバーの一人、明治学院大の奥田愛基 あき さん 23 は「そのデモに一万五千もの人が来るようになった。憲法違反の法案、

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015071202000108.html

96% 2015年07月12日

「まじ おかしい」が原動力 SEALDs 15日に緊急デモ:社会

トップ > 社会 > 紙面から

は、友人同士の十人ほどの呼び掛けから始まった。 中心メンバーの一人、明治学院大の奥田愛基 あき さん 23 は「そのデモに一万五千もの人が来るようになった。憲法違反の法案、

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015071202000108.html?ref=rank

95% 2015年07月12日

国会前で抗議集会  「10万人」と参加団体:社会

トップ > ニュース速報

かり行動実行委員会」が主催。大学生らのグループ「SEALDs シールズ 」の中心メンバー奥田愛基さん 23 が「俺たちはマジで怒っている。安倍政権を辞めさせよう。みんなで声を上げよ

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015071501001829.html

95% 2015年07月16日

益川氏ら学者150人 安保法案「廃案」を:社会

トップ > 社会 > 紙面から

と語ると、学生グループ「SEALDs 自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ 」の奥田愛基 あき さんも「学者の皆さんと声を上げたい」と応じた。 学者の会は、益川氏や佐藤氏

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015072102000117.html

95% 2015年07月21日

大学生@渋谷 おしゃれデモ 秘密法反対…でもダサいのイヤ:社会

トップ > 社会 > 紙面から

、嫌がられないほどかっこよく作ってます」と、デモの運営メンバーで明治学院大三年の奥田愛基 あき さん 22 。スタイルへのこだわりは、同世代にデモを敬遠させないためという。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014102602000119.html?ref=rank

94% 2014年10月26日

益川氏ら学者150人 安保法案「廃案」を:社会

トップ > 社会 > 紙面から

と語ると、学生グループ「SEALDs 自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ 」の奥田愛基 あき さんも「学者の皆さんと声を上げたい」と応じた。 学者の会は、益川氏や佐藤氏

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015072102000117.html?ref=rank

94% 2015年07月21日

大学生@渋谷 おしゃれデモ 秘密法反対…でもダサいのイヤ:特定秘密保護法:特集・連載

トップ > 特集・連載

、嫌がられないほどかっこよく作ってます」と、デモの運営メンバーで明治学院大三年の奥田愛基 あき さん 22 。スタイルへのこだわりは、同世代にデモを敬遠させないためという。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/himitsuhogo/list/CK2014102602100005.ht

94% 2014年10月26日

国会前で抗議集会  「10万人」と参加団体:社会

トップ > ニュース速報

かり行動実行委員会」が主催。大学生らのグループ「SEALDs シールズ 」の中心メンバー奥田愛基さん 23 が「俺たちはマジで怒っている。安倍政権を辞めさせよう。みんなで声を上げよ

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015071501001829.html?ref=rank

94% 2015年07月16日

「情報市民のもの」「戦争準備NO」 反対派デモ行進 :特定秘密保護法:特集・連載

トップ > 特集・連載

めないし、萎縮しない」と呼び掛けた。 「特定秘密保護法に反対する学生有志の会」の奥田愛基さん 22 も「情報は民主主義の根幹である話し合いをするのにとても大切。秘密保護法は

http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/himitsuhogo/list/CK2014120702100006.ht

93% 2014年12月07日

「情報市民のもの」「戦争準備NO」 反対派デモ行進 :社会

トップ > 社会 > 紙面から

めないし、萎縮しない」と呼び掛けた。 「特定秘密保護法に反対する学生有志の会」の奥田愛基さん 22 も「情報は民主主義の根幹である話し合いをするのにとても大切。秘密保護法は

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014120702000111.html?ref=rank

93% 2014年12月07日




http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162103
SEALDsへの侮蔑を引用ツイート 自民幹部職員が大炎上
2015年7月26日
 これぞ、劣化した今の自民党を象徴するような話ではないか。「政務調査会調査役」という党の要職にある田村重信氏(62)が、安保法案に反対する大学生グループ「SEALDs」について〈民青 過激派 在日 チンピラの連合軍〉と発信。その後、ツイッターは炎上、削除する騒動となった。

 発端は「坂眞」(ばんまこと)なる“自称作家”が、〈SEALDsは全労連=共産党系の労組の街宣車を使っている〉〈つまり、参加している若者のかなりの部分が共産党の青年組織であることが証明された〉〈在日や在日系チンピラが数多く参加していることは周知の事実〉などと書いたこと。田村氏はこれを引用ツイートし、「ごもっとも」と賛同の意を表明したわけだ。また、田村氏は評論家の上念司氏が書いた〈憲法学者はいい加減、デモはプロ市民〉という文言も引用ツイートしている。左翼運動家というレッテルを貼ることで、安保法案に反対する若者を揶揄し、貶める意図がプンプン感じられるのだ。


■取材申し込みに自民党はブチ切れ

「SEALDs」の中心メンバー・明治学院大4年生の奥田愛基さん(23)が言う。

「田村さんの引用ツイッターは自民党のレベルの低さを改めて証明したと思います。いい大人が学生に向かって侮蔑的な差別発言を吐くなんてどうかしてます。全労連さんから車を借りたのは事実ですが、それはたまたま車が空いていたから。大体、政治を職業にしている“プロ”にプロ市民なんて言われたくありませんよ。それに『レッテル貼りとか、デマゴギーみたいなことは控えるべき』と安倍首相が言っているのに、自民党こそトンデモないレッテルを貼り、デマを流しています。きちんと謝罪して欲しいですね」

 さて、大学生に喝破された自民党は何と言うか。

「田村は出張中。発言はあくまで(田村)個人のもの。党の見解ではありません」(広報部)とゴニョゴニョ。田村氏の引用ツイートと炎上に至る経緯を詳しく聞こうと、再度取材を申し込むと、担当者が「ご理解下さい!」と大声で怒鳴り、電話がガチャリと切れた。

 自分たちにとって都合のいい話は冗舌なくせに、ちょっと立場が悪くなると大声を上げてブチ切れる。安倍首相も自民党職員も一緒だ。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<「安保」参院審議入り “創価学会に異変”で公明党の造反あるか | ホーム | 公明党が震え上がったエゲツない脅し>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/2960-d97a63ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)