浜松ひき逃げ

名前がでていない。
わざわざ日本でか
中国国内ですればよいものを・・・
交通ルールなんてないようなものなのだから。

逮捕されたのは中国籍
浜松市東区有玉南町、職業不詳の女(32)。
同署によると、容疑者の車は東側から交差点に進入して事故を起こし、
そのまま左折して南へ逃げた。
容疑者は容疑について
人ははねたが、逃げてはいない
と話しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000004-at_s-l22
浜松ひき逃げ、5人死傷 信号無視、容疑の女逮捕
@S[アットエス] by 静岡新聞 5月3日(日)7時57分配信
浜松ひき逃げ、5人死傷 信号無視、容疑の女逮捕

ひき逃げ事件のけが人を救助する救急隊員ら=2日午前11時ごろ、浜松市中区鍛冶町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000004-at_s-l22.view-000

 2日午前10時50分ごろ、浜松市中区鍛冶町の市道スクランブル交差点で、信号無視した乗用車が横断中の歩行者5人を次々とはねて逃走した。5人のうち、同区上島の主婦(31)が後頭部を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。夫(31)と10カ月の娘を含む4人は手や頭に軽いけがをした。逃げた車は直後に現場近くの交差点で物損事故を起こして停車。浜松中央署は運転していた女を自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の疑いで逮捕した。同署は容疑を過失致死に切り替え、詳しい状況を調べている。
 逮捕されたのは中国籍、浜松市東区有玉南町、職業不詳の女(32)。同署によると、容疑者の車は東側から交差点に進入して事故を起こし、そのまま左折して南へ逃げた。容疑者は容疑について「人ははねたが、逃げてはいない」と話しているという。
 容疑者は現場から南へ約200メートル離れた中区砂山町の市道で、対向車線の歩道に乗り上げた上、信号待ちの乗用車に衝突する事故を起こした。車には容疑者の夫(55)が同乗していた。同署によると、夫は「妻が突然興奮状態になり、急加速し始めた」と話しているという。
 同署によると、ほかにけがをしたのは、浜松市東区の女性(17)と愛知県岡崎市の男性(19)。現場は遠鉄新浜松駅のすぐ西側で、飲食店やコンビニ店などが並ぶ人通りが多い交差点。

◇倒れる男女、街騒然
 5連休初日でにぎわう中心街に救急車のサイレンが鳴り響き、交差点付近に倒れた男女の救助作業に救急隊員が慌ただしく動き回った―。浜松市中区で2日、5人が死傷したひき逃げ事件。休日を楽しむ家族連れや買い物客が行き交う街角は、一転して重苦しい雰囲気に包まれた。
 「交差点を渡ろうとしたら、白い車が女性をはね飛ばして逃げた」。目の前で目撃した同市東区の男性会社員(30)は、表情をこわばらせて振り返った。自分も事件に巻き込まれる寸前だっただけに「びっくりした。怖かった」と言葉少な。
 複数の目撃者によると、悲鳴は聞こえたがブレーキ音はしなかったという。付近を歩いていた袋井市の自営業男性(71)は「車は猛スピードで走り去った。止まるどころか、加速しているようだった」と話した。
 現場には警察車両も次々と到着し、捜査員が聞き込みや検分を行うなど騒然となった。逃走直後に近くで事故を起こし、パトカーに乗せられて最初の現場に戻った容疑者は、その場で緊急逮捕された瞬間、車内で泣き崩れた。

静岡新聞社

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<猫撮影・・夕方 | ホーム | 猫撮影>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/2788-cd8db13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)