久しぶりのPC環境設定

デュアルコア「Athlon 64 X2 4800+」を入手。
今更なCPUなのですが、メインのバックアップに(笑)
VistaとかWIN7以降のOSだと動かないソフトがあるので移行できない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0519/tawada52.htm
tawada_1.gif
とりあえず、手持ちのパーツで組み上げてテスト。
正常に動作したので箱に入れて終わり(笑)

ひょんな事から、とても古いノートPCを入手。
流石に現状のより少し古いパーツ構成なのだけど問題が発生。
以前作成した起動用CDが
壊れていたので再作成しないといけないのだけれど・・FDが故障している。
NECのPCに付いているFDは正常に動いたので
OSを入れ替えて、ツールや書き込みソフトをインスト。
ついでに開発ツールもインスト。
環境設定に2週間ほどかかってしまった。

再生するほどのノートPCではないのだけれど何となく再利用。
S社製のノートPCでしたのでドライバーが・・・・。
現状は、どのメーカーのPCでもドライバーは公開されてないものがあり苦労します。
2000年製のPCってこんなもんかなぁ~と実感できたりします。
ちょっとしたテストには便利です。
ネットにつなげて、アクセスしてきたアドレスを逆引きしてみたら・・・某国とか
アメリカが一番多いのですが、以外な国もあったりと面白すぎ(笑)
報道しないのは、・・・だろと思ってしまう。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. PC備忘禄
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<狩猟 | ホーム | 4月26日 夜の散歩>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/2763-5cdb838b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)