2.5インチHDD

*芝製2.5インチハードディスクにご用心とか
そういえば、以前うちも2台壊れました(笑)
軸受けの寿命?の模様・・・・・・

ちょっとしたテストには便利だったのだが残念。
代替品を思案しながら、CFにするかなぁ~と思ったり。
ネット検索すると

CFのメーカーはトランセンドで決まりましたが、どのタイプ、容量にするか非常に悩みました。

・ 80X  : MLC 遅すぎてどう考えてもムリ。
・ 133X : MLC 安いが遅すぎて話にならない。
・ 266X : SLC 速いがやたら高い。
・ 300X : SLC 266Xと同じくSLCチップ搭載で速いがこれもやたら高い。
・ 400X : MLC 安くてそこそこ速い。
・ 600X : (?) 高い。

とか

某ノーパソが売れていなかったのだが、3週間ほどかかって売れたみたい~。
SSD化してあってもやはり、グラフィックが弱いのが・・・なのかなぁ~。
i5の中古ノーパソが2万~3万で購入できるからなかなか難しいのかもしれない。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<4月2日 | ホーム | 4月1日 雨のち曇り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/2739-7f7225e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)