パソコンのトラブル

パソコンのトラブルがあったので
ついでに、最近のパーツ情報などを調べながら思案。

使っていない古いPC(以前もらったもの)で少し遊んでみる。
NEC Mate PC-MA17X
少し拡張
CPU Celeron 2.8GHzに変更
メモリ 1GBに変更
流石に規格が古い・・・・
IDE、AGPだし・・・

OSはXPなのだけれどもHDDの読み書きが遅い。
ウィルス対策ソフトを削除するとかしないといけない。
過去記事で
100個のウィルスに感染させてPCに対して、
各社ウィルス対策ソフトを使っていくつのウィルスを検知できるかを検証とか
結局、
怪しいサイトやアダルトサイトに行かない、メールはOutlookExpressなど、Windows標準のものは使わない、という点を抑えておくだけで、かなりの安全性を確保できます。
となるなぁ~。
追加で
JavaScript off
Flash Playerを利用しないとか

遊びで利用したソフト
Nmap
Process Explorer
cports
ネット閲覧をしていると情報収集もね~と思ってしまうのでした。

自己責任ならば、黒い羽のW2Kが面白いかもしれない。
軽快に動作するかも。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. PC備忘禄
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<汚い内蔵を見る思いがする | ホーム | 2月13日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/2701-654abd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)