選挙事務所

各政党の選挙事務所の様子がネットにあれば・・・おもしろいかもしれない。
まぁ、事実は不明だけど
大笑いしてしまいました。

総務省の資料と各選管の資料をみながら思案
選挙途中から共産党に注目していたので維新の党を忘れていた。
維新の党を支持した
団体や組織はどこ
だろうと・・・・・・・・・?


http://anond.hatelabo.jp/20141215051310
2014-12-15
■民主党の選挙事務所で働いてみた

疲れ果てて文章を書く気力はわかないので箇条書きに

民主党支持者ではない 暇だったので働いてみた

初日に「そろそろ先生方がいらっしゃるから挨拶を」と言われて応援の政治家が来るのかと思ったら日教組
日教組の幹部をうちの候補者・事務所トップ・後援会会長・スタッフが総出でお出迎え
候補者よりも日教組幹部の方が偉そうにしている
日教組幹部「なぜ安倍政権を止めなければならないかわかる?」スタッフ「アベノミクス…」日教組「違う!それもあるけど集団的自衛権!こんなもん許したら戦争が〜」

連合の幹部も来た
連合と日教組が選挙対策の主導権争いしててめんどくさいらしい
連合の人「なぜ安倍政権を止めなければならないかわかる?」スタッフ「集団的…」連合「違う!アベノミクスの失敗!格差社会が〜」

毎日のように何らかの組合の人達が来る
みんな偉そう
そいつらへの応対でかなりのマンパワーが割かれる
とある組合は消費税反対だけど他の組合は消費税賛成みたいに真逆の主張
そういう状況下でどちらの組合の顔も立てないといけないので面倒

候補者はめっちゃいい人
下っ端スタッフにも優しい
日に日にやつれていくのがわかる
毎日0.5歳老けていく感じ
奥さんも毎日0.5歳老けていく感じ
朝出勤したら机に突っ伏して候補者が寝てることが何回も

苦戦気味という調査データが入る
凄い剣幕で日教組の人が檄を飛ばしにきた
凄い剣幕で連合の人が檄を飛ばしにきた
凄い剣幕で色んな組合の人が檄を飛ばしにきた
応対するのにマンパワー(特に事務所トップの人)割かれて余計に選挙運動に支障が出始める

民主党のめっちゃ大物が急遽応援に来てくれることになった
組合に毎日説教されて憂鬱になってた事務所スタッフが久々の明るいニュースで一時的に沸き立つ
しかし当日に大通で街頭演説するも反応が薄い あまり足を止めてくれない
この日を境に完全に敗北ムード漂ってお通夜みたいに

落選
候補者も奥さんも後援会会長もスタッフもみんな泣いた
日教組はずっと怒ってた
連合はずっとブツクサと愚痴ってた

結論
組合系の支援を受けた政党は駄目
一つの組合ならともかく全く方向性が違う組合が所帯になれるわけが無い
組合は日本の癌になってる
特に日教組 何なのあれ 久々に殺意湧いた
寝る

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<天国と地獄 | ホーム | 12月15日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/2543-32fb7e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)