報道が疑われる理由

麻生発言を検証してみると・・・・・。
毎日新聞の新聞記者

報道内容がどこかおかしくないか


横田愛記者
http://www.mainichi.co.jp/saiyou/staff/staff.html?id=Yokota
Yokota.jpg

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/%E6%A8%AA%E7%94%B0%E6%84%9B
一部掲載

麻生太郎氏の「子供を産まない方が問題」発言

朝日新聞と毎日新聞は、麻生氏が7日、札幌市内での応援演説で、少子高齢化で社会保障費が増えていることについて、「高齢者が悪いようなイメージをつくっている人がいっぱいいるが、子供を産まない方が問題だ」と語ったと報じた。

https://www.youtube.com/watch?v=9Gw34wjOyE0
【youtube】 【名調子!】副総理 麻生太郎氏「子供産まないのが問題」発言の真実 応援演説で札幌手稲区へ初来【2014衆院選北海道第4区】 
「それをしない限り日本の場合は少子高齢化になってて、昔みたいに働く人6人で高齢者一人の対応をしていたものが、今はどんどん子供を産まないから。
なんか高齢者が悪いようなイメージを思い切り作ってる人がいっぱいいるけど、子供を産まないのが問題なんだからね。
長生きしたのが悪いことなんか言ってもらっちゃ困りますよ。
子供が生まれないから、結果として子供3人で1人の高齢者、もう少しすると2人でひとりになります。
そら間違いなく税金が高くなるということですよ。
それを避けるためにはみんなで少しずつ負担してもらう以外に方法がありません。ということで、私どもは消費税ということを申し上げております。 」

すいません。どっか変ですか??

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 時事砲弾
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<大きく報道する内容なのだけれど | ホーム | 街頭演説の楽しみ方 モノクロ3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tdollsss.blog7.fc2.com/tb.php/2535-613964a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)