セグロセキレイ・・・・・

セグロセキレイだと思うが、背中が見えません(笑)
真下に行っても逃げない。
なかなか・・・・です(爆)




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. TB(0)
  2. CM(0)

暑い・・・

水遊びが少ない(笑)

帰省とかが多いのかもしれない。

撮影したいと思いつつ・・・・(爆)

カラス

100羽ぐらいいると面白いかも・・・・






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. TB(0)
  2. CM(0)

コゲラ

コンデジ撮影・・・・・

明暗がありすぎるのでモノクロ




トリミングしてみた(笑)

koge1255s.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. TB(0)
  2. CM(0)

いつものように期待しながら(笑)

いつものように期待しながら撮影・・・・(大笑)
期待は裏切られます。


何やら面白いものがいたのだが、タナゴを取りにきた人がいたので・・・・・
まぁ、撮影はこんなものでしょう。
タナゴか~とネットで調べる
絶滅危惧種だと・・・なのですが、そんな都合よくはない(笑)

カワセミがいたのね~と
トリミングして確認。

kawasemi-s.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. TB(0)
  2. CM(0)

カワウが飛んでゆく

お目当てのものは、いなかったり(笑)
鳥撮影は、空振りが多いとは言っても
何か撮影しておかないと・・・(爆)

カワウが飛んでいたので撮影。
マニュアル撮影は、定期的にしておかないといけないと思ってみたり。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. TB(0)
  2. CM(0)

ブレる

何か止まったとレンズを向けると・・・・・
400ミリぐらいでないと逃げられる(笑)
しかし、ブレている・・・・

人間は逃げませんが・・・・(激爆)


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. TB(0)
  2. CM(0)

寒い日が続きます・・・

県北は雪景色のようで(笑)

The National Geographicや海外のサイトの写真を見ながら・・・。
個人的には写真を加工してはいけない The National Geographic の方が好みなのですが
まぁ、たまには色々な種類の写真を見るのもいいかな~

人形写真も見ています(爆)


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

鴨は好きですか ヒドリガモ

取り敢えず、一般的に撮影
ヒドリガモ(緋鳥鴨)
しかし、邪魔な鴨がいたりなどするので次回は気をつけよう
どう撮影するかと思案しながら、
やっぱり緋色を強調した画像を撮影すべきだよなぁ~と思ってみたり
色々と思案中

せっかくだから、スローシャッターのトビモノ流し撮りがいいかも・・・・・・(笑)
AFの高速シャッター撮影は面白くないだろうと思ったり、
まぁ、私はマニュアル撮影が基本なので何か考えよう(爆)

以前、購入したポケット鳥類図鑑が見当たらない。う~ん、困った。




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

撮影は簡単だけど・・・鴨

餌づけされた鴨~
でも、ロケーションが悪いと私は思うので如何しようと思案。
ちなみに、餌(パン等)を持っていかないと見向きもされません(爆)

オナガガモとヒドリガモ等・・・




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. CM(0)

この鳥の名前は??????


天気は良いのですが
風が冷たいので撮影には行かず・・・・・・・。
以前、某所で鳥専の人が撮影していたので私も90ミリマクロで撮影~
やはり、鳥の撮影は望遠レンズが必要です(笑)
カモ類もちらほらと見かけるのですが・・・・・・・さてさて、どうしようと思案するのでした。
超望遠システムが必要かなぁ~
  1. CM(0)

最近


 鳥の撮影。しかし、超望遠レンズが欲しい~。
検索キーワード
拘留期限と迎撃システムの射程距離~どうなっているんだろう(爆)
  1. CM(0)

よく見かけるが・・・・・


ジョウビタキ♂なんです(^O^)
最近、28-90mmを付けているので鳥さんが豆粒のように撮影できます(爆)
このレンズを使用していて感じることがあります。
解像度が足りない(T_T)
お手軽便利で軽いのですがどうしたものかと思案中。
やはり、400-500mmあたりを使用すると簡単に撮影できるのですが・・・・・・・。

画像は旧ブログより
  1. CM(0)
次のページ