曇だけど蒸し暑い・・・

曇だけど蒸し暑い・・・
ふと見ると、何かしている人が・・・・・

なんだろうと確認(笑)

DSC02266.jpg
桑の実を食べていました。
う〜ん
酸っぱそうだったので撮影だけ
カメムシもいたのだが、動きまわる(笑)


DSC02274.jpg

場所は・・・・・

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

多分、ササユリ

意外な場所にあったので・・・・
ササユリだろう。
誰かが植えたのかもしれない。





ウスバシロチョウを撮影しに行くのを忘れていた(笑)
もう6月の下旬
だから・・・・かなぁ。

P1040454.jpg

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

雑用が多いのだが・・・・(笑)

雑用が多いのだが・・・・(笑)
憂さ晴らしもかねて雑魚釣りに・・・・・

しかし、暑い・・・
サイクリングとかハイキング?をしている人を見かけるが・・・・・
日焼けして・・になっている。


紫陽花



田植えの準備だね〜
P1040215bk.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

暑い日曜日・・・

暑いと思いつつ・・・・
麦も刈り入れ・・そろそろ田植えの準備か
と思ったり(笑)


P1040042s.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

パーツが・・・

パーツが来たので取りに・・・
そろそろ、麦も刈り入れかと(笑)

暑いです。
でも、マラソンとかサイクリングとかザック担いで歩いている人とかいます。
それぞれの休日の過ごし方。

あとは、
事務用品店巡り・・・・

30秒撮影です。





テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

彼岸花

逆光でコスモスを撮影している人が・・・・
撮影画像を見てみたかったりする。


彼岸花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

雨が降る・・

藤の花も終わり・・・・
雨が降り始めたので予定変更(笑)

休日になると買い物客が多い・・・・商業施設。

しかし、退屈・・・・(爆)
震災時に必要なものがラジオ放送している。
携帯ラジオ、水、サバイバルナイフ等

サバイバルナイフを探しに行こうかと思ってみたり
カッターで代用可能な気もするが・・・(笑)




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

藤の花が咲く

藤の花が咲いていそうなので撮影に・・・・
撮影したい場所の藤の花は、花の盛りが過ぎていた・・

撮影していると
もっと綺麗に咲いている場所があると
散歩の人に教えてもらったので行ってみる(笑)





>>藤の花が咲くの続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

メンテナンス

鋼は錆びる・・・・。
錆びた包丁のメンテナンス。
やはりステンレスが使いやすいかも・・・・・・(笑)

鴨が渡ってきているなぁ~と眺めながら被写体が・・・・ない。
人物撮影でもするしかないかと思ったり。

在庫から 

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

小さい花

被写体に困るなぁ~と(笑)

点錆が・・・・・消えないと
ひたすら錆び落とし・・・・・・・・・・・




テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コスモス

突然、雨が降り出す休日・・・・・

結局、撮影できず
ひたすら、錆落とし(笑)
刃先部分にある点錆が気になる・・・・・・・・・・・・・

トマトを切る動画を見ながら、真似してみるがあれは動画だからいいんだよね~(笑)
動画か・・・・・・・



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)

錆び落とし

血抜きのあるやつの錆び落としに疲れた・・・(笑)
憂さ晴らしに、深夜の散歩でもしようか(激爆)




テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 山野草
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ