フロントブレーキパッド交換 その後

ネットで検索してみても、ブレーキパッドの評価があまりなさそうかなぁ~。
中国の杭州永利摩擦材料有限公司の製品みたいなんだけど・・・・・・。

まだ、注意深くテストしているので実際どうなるかわからない状態です(笑)
それに寒いし~と言うことで加工した時の写真などを・・・・

現物と合わせながらのんびりと削っていきます。



一時間後・・・・・ びったり一致しました~
これが、安い買い物か高い買い物か今だに思案中。


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

ふらり旅

今回は、とことこ走るのではなくフロントブレーキパッドを交換したのでそのテストが目的です。
コーナーの多い山道を選択してツーリング(笑)
まず、ブレーキパッドをならすために山の上から下までギアをニュートラ(エンジンかけてません)にして
時速***Kで・・・・・・。
フロントブレーキのみを使用して速度調整。
こなれた頃に山の中へ~
結論
それなりにブレーキは効きますが・・・。
う~ん、結構多くの人が購入していると思われるのだが、ネットで検索しても
使用レポートが見つからないなぁ~。
私の使用した感想は、シビアな走りをしないなら使えるかなぁと思います(笑)
でも、オフロードバイクで使用した話なのでRRだと・・・・・・。
微妙な気がする・・・(激爆)


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

フロントブレーキのパッドの交換

パッドが消耗していたので交換。
これから、冬になるので乗る回数が減るよねと思いながら・・・。
純正のパッドにするかコスト優先で中国製にするかと悩みながら、結局コスト優先で中国製パッドに(笑)
中国製品は価格は安いのですが、加工精度に問題があり少しヤスリで削らないといけなかった。
今度は、台湾製にしょう(爆)
安い製品には、それなりの理由があると言うことでしょうね。
交換して終わったのであとは、ブレーキが効くかどうかのテストをしてみないといけません。
実用に耐えなければ、すぐに別のブレーキパッドに交換です。

安価な輸入品で事故を起こしたらそれこそ本末転倒になってしまいますから~(笑)

ついでに、オイル交換もしました。
1000Kmごとにオイル交換しているような・・・・。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

3000回転の旅

日の出前から出かけたので寒かったです。
8時頃で13度とか・・・。
結構、薄着で出かけたので震えていました(笑)
3000回転というと原付き並の速度になります。
とことことのんびり(寒いと叫びながら)山道を走行。
流石に3000回転では・・なので途中から5000回転に変更。
休日なのでツーリングライダーが多かったですね。
集団の大型バイクツーリングは見ていると・・・です。

昼間はちょうど良い気温でした。
今度は、朝日か夕日を撮影に行こう~。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

リアバック

バイクの後ろに少しだけ荷物を積めるように
珈琲セットが楽に入ります(笑)
取り敢えず、ペットボトルのオレンジジュースを入れてミズアオイの撮影に



花の盛りは過ぎているので・・・・・
あと虫食いがひどくて(笑)
バッタ君が食べています
多分、駆除しないから葉を食べつくすでしょうね~。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

風防

これから冬になるので風対策を・・・・・
オフロードバイクに風防な~と思いながら検索
結果
メ ー カ ー 旭風防【AF】
商 品 名 ウインドシールド-スクーターシリーズ :WS-91
メーカー品番 WS-91
シェルパにチョイノリ用の風防がポン付け出来るらしいとの

旭風防ウインドシールド99スポーツをセローに装着

あと自作と言うのもありましたが、私はどうしようか
思案中

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

何を持っていくか



登山用のこのあたりと

100均のアルミ鍋
あとノコギリ 必要な事が多いです(笑)
ドリップ式の珈琲
インスタントラーメンぐらいか
カッパ、カメラ等と考えると荷物が増えていきます。

日帰り、のんびりツーリング320Kほどの予定。

イワタニプリムス-s

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

ちょっと長距離移動

日帰り、目的地なし
走りながら目的地を決めるというパターンで500キロほど・・・。
荷物はカメラバックだけ・・・。
単独で走るので装備はきちんとしないとといつも思いながら何もしないなぁ~。

流石に単車は古いので走る前に少しメンテナンスをします。
結構、ネジが脱落していたりするので要注意です。
どうしても、獣道を走る事があるので(笑)
こんな処に白樺の木があるとか気付いたりするので新鮮な驚きがあったりします。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

ちょっと山登り

乗り入れ禁止の看板がなかったので
すこし、慣らし程度に登ってみました。
本当は別の場所に行きたかったのですが、乗り入れ禁止の看板があったので断念。

ネット拾ったバイクネタ
>サイレンサーの消音対策をしてから本格的に走ったのは今回が初めて。
>若干パワーは落ちた感じはあるけどノーマルより良い感じ。
>最高速も〇4〇kmも確認出来てるし
>音質・音量共に、理想の感じで満足じゃった

オフロードの単車なのですが、なんとなくこのぐらいは・・と思っていました。
私のバイクは整備がまだまだなのでスピードだしませんけどね(笑)
よくまわるエンジンだと言えます。

>KLX初期型のカウルは簡単に付きます。フロントのウインカーを移設した後、その穴を利用しカウルとのスキマは>ゴム板を丸く切りだして重ね合わせます。穴の位置にあわせてカウルも穴をあけるだけです。

私のバイクのカウルもぼろぼろなんですよね~。
あと、CS250のエンジンが使えると・・・。


  1. バイク
  2. CM(0)

一人旅

原付きツーリングをしている人を見かけた。
凄い荷物の量だったが、装備はああなるのでしょうね。
リッター何キロ走行できるのだろうか
私はいつもガソリンの残量を気にして走っているので、なんか羨ましい。

相変わらず行き先がわからないような画像で・・・(笑)
鳥が飛んでいたはずなのですが・・・いない。


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

誰もいない砂浜でバイクを横滑りさせながら遊んでいると・・・エンスト・・・。
フルサイズのオフロード車の重量をしみじみと感じてしまいました(笑)
セルのないバイクは・・・です。
砂浜は蒸し暑かったです。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)

**の旅

ふと、思い立って
のんびり一人旅


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. バイク
  2. CM(0)
次のページ