HDRI リンドウ


某処理をするのに約40分ほどかかるので
PCの性能をアップしようと思案。
1 CPUを変更する
  約20000円
2 ビデオカードを2枚さす
  約18000万円×2 
3 電源変更
  約16000円~
となるわけですが、これだけ変更すると新しいPCが購入できます(爆)
追加でHD4個使用してRAIDをすると考えると・・・・。
まぁ、思案するだけでやめてしまいました。
実際にはパーツをすべて準備できるかお店や巡りをしたけど出物がないです。

そういえば、リンドウを撮影しようと思いながら忘れていた~
  1. HDRI
  2. CM(0)

HDRI 紅葉 その3


 う~ん、邪魔な枝がある(笑)

写真を撮影する人、その写真を使用する人、それぞれ想いは・・・・・。
ただ、多くの人の目にふれる可能性があると言う事は良いことです。
  1. HDRI
  2. CM(0)

HDRI 紅葉 その2


 バッテリーのもちが悪くなったのでネットで検索
880円~6000円ぐらいまで色々。
キャノン BP-511A互換なら問題ないのでどれを買うか思案。
こういう消耗品はネットで検索するのが便利です(笑)

SSは25分の1
三脚を持っていかなかったので・・大変
  1. HDRI
  2. CM(0)

HDRI 紅葉 その2


 超望遠撮影を思案しながら、天体望遠鏡の自作サイトを徘徊(笑)
製作だけなら簡単なのだけれど、撮影となると・・・・・。
軽量、コンパクトでそこそこ「写る」で妥協するのがいいかな。
  1. HDRI
  2. CM(0)

HDRI 紅葉


紅葉です~(笑)
  1. HDRI
  2. CM(0)

テスト撮影 その2


 夕暮れ時、某レンズのテスト撮影(笑)
流石に手持ちでは厳しい状況です。
仕方ないのでカメラのISOを200に変更

きっと、キャノンのEF500mm F4L IS USMを使用すればもっと簡単に撮影できるでしょう。ただし、重量もあるし、お値段も高いですが・・・(爆)

個人的には軽量コンパクトな撮影機材が鳥の撮影では良いですね。
鳥の撮影では、餌づけされたユリカモメとかカモとかその他の野鳥撮影をするのが「写真を撮る」と言う意味では一番簡単です(笑)
  1. HDRI
  2. CM(0)

HDRI 収穫あと


 
  1. HDRI
  2. CM(0)

HDRI 竜胆



  1. HDRI
  2. CM(0)

HDRI 秋


 キャノン以外のデジタルカメラを使って撮影させてもらうことがあるのですがメーカーによって発色が違うような気がします。
まぁ、レンズも違うし、デジタルデータに変換するチップも異なるのですから当然なことかもしれません。

 今のところ、ペンタックスの古いレンズで撮影するのがお気に入りになっていたりします(笑)
  1. HDRI
  2. CM(0)

HDRI 飛翔


 こんな画像が簡単に撮影できたら・・・・・いいなぁ。
そんなカメラとレンズが欲しい。

この画像は失敗作ですけど(笑)

借り物 TAMRON SP MF90mm F2.8マクロで撮影
  1. HDRI
  2. CM(0)

HDRI 緑の壁


 被写体の肖像権について
被写体の個人が特定できる画像には肖像権が発生します。
例えば、祭りの参加者や見物人、街並みを撮影した際に写った通行人であっても、個人が特定できる場合には肖像権が発生します.

 やたらに人物撮影はできないようです~。

人物を写さないように気づかいながら、電柱を除いたら電線が・・・・・。
画角に無理があるようです。
もしくは、画像加工して電線を消してしまおう(笑)
  1. HDRI
  2. CM(0)

HDRI アサギマダラ


 今年も余り見ることができなかった~
まぁ、いるところには沢山いるのですが・・・・・・(笑)
  1. HDRI
  2. CM(0)
次のページ